FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

第48回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII)


♪けいば~けいば~♪

今日は初めて競馬場に行きました。と言っても馬券を買うのは
今日が初めてではありません
馬券はネットで買えるようにJRAで手続きをして何回か買ったことがあります。
分からないままに賭けて負け越してはいるのですが、競馬中継を見ていると
実際に馬が見たくなって・・・

この春うちの会社に入ってきたコが競馬に詳して、レクチャーして
くれることになり、競馬場に初めて足を運ぶこととなりました
そこで兼業漫画のT先生&新入社員のK君と3人で阪神競馬場へ。
めっちゃ寒かったけど、初めての競馬場に心はウキウキ♪
競馬場って広いね~
中に入ると6レースのパドックだった。
馬って綺麗ね~
体がキラキラしていて歩くとタテガミがなびいてとっても優雅

早速T先生はK君にレクチャーを受けながら馬券を買い出した。
私は11レースに勝負を賭けるぞ~っ
K君に競馬新聞の見方や体重の+-はどういう意味があるのかとか
今まで疑問に思っていたことを教えてもらった。

そして・・・11レース。
それまでほぼ賭け続けたT先生。勝ったお金を次の掛け金に
上積みしていくはずが、負け続けてメイン11レースの掛け金も持ち出し。
そして今まで"師"役のK君もブツブツ言いながら賭け出した。
私も前日考えていた予想を今日のK君のレクチャーを参考にしながら
もう一度考える。そして3人で馬券を買いに行った。

あぁ~ドキドキする・・・いよいよスタート。
勝ったら札束でホッペを叩いてやる~とか、1万円で鼻水かんじゃうぞ~
なんて言ってる3人。ほんとに当たったらどうしよう・・・
しかし、しかし、しか~し、結果は・・・
な、なんとぉ~1番人気のラインクラフトがよっ、4着。
今まであんなに成績が良くて、競馬新聞にも◎がずらり並んでいたのにぃ~
K先生はラインクラフト狙いで買っていたので撃沈。
師匠のK君は外して買っていたがその他がダメだったので撃沈。
私は言えば前日まで予想していたのは勿論撃沈。
しかし、最後に買い足した馬券が当たり、なんとかかすり傷で済みました・・・
やっぱり、競馬ってギャンブルやね・・・

行きは元気良く、帰りは焼肉だ~なんて言ってた3人ですが、帰りは無口気味に
まっすぐ家路に着きました。

でもね、初めて行った競馬場。負けたけどめっちゃ面白かった
また春になったら行きたいなぁ~

勝負は来週の有馬記念だっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/63-23fbe0ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん