FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



今回もめっちゃ楽しかった~!!、第2回豊崎バル 後編♪♪

茶屋町じゃない、中津じゃない、中崎町じゃない ドコそれ、豊崎?

P1020107.jpg

今回も胸にキラリと光るバッチを付けて(笑)

第2回豊崎バルに参加させて頂きました



ダイニング&カフェ ヌフヌフ(neufneuf)さん→沁(しん)ゆうき

→グリル・ド・カマヤ(GRILL de kamaya)さんの後は


何かとお世話になっている「情熱うどん 讃州」さんへ

R0043117.jpg


「情熱うどん 讃州」さんのバルメニューはこちら↓

P1010529.jpg


勿論、ドリンク付きの鶏唐タルタル&カキフライタルタル

P1010530.jpg

讃ちゃんのタルタル、マイルドで美味しいで~す♪♪


そして、偶然、お店の外で会った讃ちゃん(笑)

P1010531.jpg

「ワインが飲みた~い」のリクエストに答えて

急遽バルに参加したご近所のお店を紹介してくれました


讃州さんの並びのお店、中津キッチン CARNIVALさん

P1010532.jpg P1010533.jpg

OPENし立てだったので、急遽のバル参戦

いい感じのお店ですね~

窓を開け放つとオープンテラス、これからの季節には最適!!


今日、初めての赤ワインでかんぱ~い♪♪

P1010534.jpg


バルメニューはタコのカルパッチョ、ブラックオリーブタプナード

P1010535.jpg

ちょっと塩気の効いたタプナード、赤ワインでもしっかり楽しめました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


そして、オープンテラスならではのサプライズ!!

通りがけのお知り合いの大物グルメブロガーさんが程よくカマってくれました(笑)

誰かは内緒です~( ´艸`)


そして、5軒目 「うなぎ・一品料理 菱や]」さん

P1010537.jpg


こちらも朝日放送の「おは朝」さんに出てはりました

と言うことで、当然人気店

P1010539.jpg

私たちが並んだ時は↑この通り

「鰻巻きですが、鰻は入っていないかもしれません」と、お店の方に言われました


こちらのバルメニューは鰻巻丼 吸い物付き

でも、鰻が足りなくて鰻巻きじゃないかもしれません

ドキドキしながらお料理を待っていると、何故だかパンダが乱入(爆)


P1010540.jpg P1010542.jpg

やっぱバルはお祭りです!!


そして、程なく鰻巻丼 吸い物付き

P1010544.jpg

心配していた鰻もしっかり!!

P1010546.jpg

こちらは国産うなぎにこだわったお店

この鰻丼がお吸い物付きで500円、恐縮です

ダシが効いたふわっふわの玉子焼き、美味しいっ!!


普段は〆にご飯物は食べない私ですし、鰻よりも穴子の方が好きなのですが

美味しく完食させて頂きました


お腹も一杯になったところで〆の1杯

バー サンドリオン(Bar CENDRILLON)さん

P1010548.jpg

入り口を入ると螺旋階段

階段を下りていくと目の前にはキラキラと光るボトルたち


P1010550.jpg

めっちゃイイ雰囲気~♪♪

P1010554.jpg

こちらのお店は

関西バーテンダー界の重鎮的存在、品野さんの

バー・オーガスタ(BAR AUGUSTA)のお弟子さんのお店らしいです

普段は敷居が高いお店でも

こうやって気軽に入れるのはバルならではですよね!!


サンドリオンさんのバルメニューは

アンチョビ入りオリーブとおすすめバーボンハイボール

P1010555.jpg

ワイワイとお祭りバルから雰囲気一転 静かにまったり、これぞ大人バル(笑)


当然、1杯で帰るのはもったいないでしょ

2杯目はボトルのブドウの絵に惹かれて、マスカットリキュールのミスティア

P1010556.jpg

どこまでブドウが好きやねん!!(爆)

鼻を近づけると華やかなマスカットの香り、ほんのりと甘酸っぱく

最後は優しい柑橘系の香り・・・あぁ~、美味しい


本当に居心地の良いBarですね

P1010551.jpg

お酒の余韻は勿論ですが

穏やかに流れる時間の中でバルの余韻も楽しめました


第2回豊崎バル、今回は6軒ハシゴしました

楽しかったなぁ~

実行委員やお店の方々のご苦労はあるかと思いますが

とても楽しめました、ありがとうございました

次はあるのかな??

あれば、また参加したいと思いま~す!!(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/630-c0bbcf3f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

