FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

ある日の、大阪 新梅田食堂街 つばめ食堂さん♪♪

20130422_214557.jpg

リースリング ヴィエイユ・ヴィンニュ ローラン・バルツ


1次会が終わったのは9時

まだ早いし、帰る前に美味しいワインを1杯飲みたくて

こちらのお店へ

梅田ターミナルの中心地、新梅田食堂街にあるつばめ食堂さん

P1010815.jpg

このお店はドイツの樽生ビール「レーベンブロイ」と

白ワインの品種「リースリング」のワインが楽しめる立ち呑みのお店です


前回、前々回の記事はこちら

この日は1人 最近、お一人さま率高いです(笑)


リースリングを飲みに来たのに、何故だか赤ワイン

カウンターに置かれたこの瓶が目についたので思わずオーダー

仲村わいん工房さんのがんこおやじ

20130422_212733.jpg

大阪 羽曳野市で100%自家栽培の葡萄を使用して醸造するワイナリーさん

柔らかな渋みと程よい凝縮感のある果実味

良くお家買いするワインです( ´艸`)

こちらはリースリング専門店ですが、常時赤ワインも1種類置かれているそうです


アテはあっさりと季節野菜のピクルス

20130422_213707.jpg

この日はラディッシュ(だったかな??(^^;)


ワインのラインナップ↓

20130422_212846.jpg

先日こちらで頂いたクスダ 2011が美味しくて伺ったのですが

ワインリストは2日に一度の更新、残念ながら売り切れでした

代わりのお勧めワインはこちら

リースリング ヴィエイユ・ヴィンニュ ローラン・バルツ

20130422_214557.jpg

フランス アルザスのリースリング

クスダさんのようにしっかりとした果実味 でも、こちらの方が後味はすっきりかな

どちらにしても美味しいリースリングでした


そして、〆泡

これは前回も飲んだバハラッヒャー クロスター


20130422_220557.jpg

赤→白→泡、誰が1杯だけやねん!!(爆)

美味しいワインに1人で嬉しくなっちゃって、上機嫌(笑)


この日はグランフロントopenの4月26日、あれから2週間

ワインのラインナップも変わってますよね

また、お邪魔しなければ~って、過去最高のリピート率かも~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




つばめ食堂さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:ワインバー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/631-02b8bc80

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん