FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



1日1組限定の元祖岩盤浴ランチ、大阪 高槻 観音むし風呂さん♪♪

今日はJR高槻駅からタクシーで10~15分の観音むし風呂さんへ

P1010710.jpg

山の上の大きな1軒屋、おばあちゃまが出迎えてくれました

中に入ると、THE 昭和!!まるでタイムスリップしたみたい


P1010690.jpg P1010696.jpg

92(91だったかな??)歳のおばあちゃまが切り盛りされているのですが

また、このおばあちゃまが元気なんだなぁ~


P1010691.jpg

元気なおばあちゃまに案内ながら、なが~い廊下を通ってお部屋へ


広い和室に通されました

P1010694.jpg

10畳くらいあったかな??

このお部屋を、いえいえ

1日1組限定なのでこの広いお家を今日は私たちが貸切です



お花の飾られた床の間、天井にはキレイな絵が描かれていました

P1010700.jpg P1010695.jpg

このお家はおばあちゃまのご先祖様が立てられた別荘なんですって~

ご先祖様は頭の良い方で特許を一杯とってお金持ちになったとか


まるで温泉旅館に来たみたくお茶を飲みながら一服していると(笑)

程なくおばあちゃまが呼びに来てくれて元祖岩盤浴へ


P1010698.jpg

貸してもらった浴衣に着替えて、いざ岩盤浴!!


岩盤浴といっても、今のような加工されたベッドでは無く

温水で温められた石の上に敷かれたゴザの上に寝転びます


P1010697.jpg

じんわ~と暖かい部屋で30分

大量の汗をかいた頃におばあちゃまが呼びに来てくれました


岩盤浴のあとは隣のお風呂へ

タオルやバスタオルも貸して頂きました



お部屋に戻ると鶏鍋の用意が

P1010699.jpg

それにお風呂上りには何より嬉しい冷たいお茶が用意されていました

至れり尽くせり~~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


程よく体が冷えた頃にかんぱ~い♪♪

P1010701.jpg

予約の時にスパークリングを持ち込みたいとお願いしていたので

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 発泡にごり酒を持ち込ませて頂きました

ビールはあるのかな??

気になる方は予約の時にお尋ね下さいね


まずはお通し

P1010702.jpg

左から鶏の肝煮、あれ、真ん中何だっけ??、左は青菜の胡麻和え

上品な味付けで素材の持ち味しっかり、どれも美味しく頂きました



そして、生レバー

P1010705.jpg

朝引き地鶏のレバーなので超新鮮!!臭みは勿論無く、甘ささえも感じます


そして、鶏鍋

P1010704.jpg

旨み一杯の鶏肉にどっちゃりお野菜、あっさりとポン酢でいっただっきま~す♪♪


〆はご飯で

P1010706.jpg

雑炊も出来ると言われたのですが、お腹が一杯で・・・(^^;

でも、ふっくらと炊けた白ご飯と

鶏のエキス(←コラーゲン)一杯の鶏のスープ

めちゃめちゃ美味しかったです!!

何の味付けもされていないお出汁なのに、ほぼ4人で完飲(爆)



帰りも元気なおばあちゃまに見送られて・・・

P1010709.jpg

11時~16時まで、たった5時間の日帰りランチでしたが

お仲間で貸切というハンパ無いプライベート感に

まるで1泊2日の旅行に行ったように癒されました



それに、90歳を過ぎても元気なおばあちゃまを見ていると

こちらまで元気に・・・元気のお裾分けをもらったようです((・´∀`・))



この日は3月中旬、桜はまだつぼみでしたが

辺り一面桜の木だったので、お花見の季節も良いかもしれません

P1010708.jpg


お土産にもらった焼き芋

P1010711.jpg P1010712.jpg

甘くて美味しかったです~♪♪


11時~16時、鶏鍋付きの元祖岩盤浴ランチでお値段6,000円

ランチと同じく1日1組限定で宿泊もあるみたい



また行きたいなぁ~

今度はひと夏越えた季節の変わり目辺り

夏の疲れを癒しに

そして、おばあちゃまに元気をもらいに行きたいと思います(。◕ ∀ ◕。)


ちなみに観音むし風呂さんは

なかなか説明にしにくい山の中にあるのでこちらをどうーぞ↓


1_20130512140009.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

駅前で地元の茨木高槻交通のタクシーに乗れば運転手さんはご存知かもしれません

私たちもこの地図を用意していったのですが、乗った運ちゃんがご存知で

3世代家族で泊まりに行くよ~という方だったので( ´艸`)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




かんのん蒸し風呂さんはこちら

大きな地図で見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/633-bed71a83

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

