FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


今年も堪能!!えぐみのない白子筍、京都 大枝 田原農園さん♪♪

箱一杯のタケノコ~♪♪

P1010715.jpg

今年の春はなかなか暖かくなりませんでしたが

春の味はしっかり堪能させて頂きました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ちょっと書くのが遅いや~ん(・∀・;)



ピンポ~ン♪♪

届いたのは
京都 大枝 田原農園さんの白子たけのこ

P1010714.jpg

去年に引き続き、2回目です

お値段、白子筍(上)小サイズ 約2kgで3,000円なり~


箱を開けると、タケノコと一緒に茹で方やレシピのレジュメが

P1010716.jpg


もともとえぐみの少ないタケノコらしく、糠を入れずに茹でます

P1010717.jpg

旬の味のタケノコ、季節の内に一度はお家でも味わいたいと思うのですが

何故だかえぐみには敏感な私なので

スーパーで「朝掘り」と書かれていてもダメだし

それなら、もっと新鮮な市場では!?と思い

市場でも「朝掘り」を買いましたがダメだったのんですよね


ダンナさんが「全然大丈夫やん!!」と横で言っていても

私はゲンナリ・・・

少しでも感じちゃうと、食べ進むごとにえぐみは増して

途中で食べる気を失っちゃうくらい(-∀-`; )


でも、去年お取り寄せしたこの白子筍は一切えぐみを感じなかったので感動!!

今年もお取り寄せして春の味とご対面させて頂きました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


田原農園さん、一押しのタケノコのお刺身


P1010718.jpg

我が家では柚子胡椒を添えて♪♪


残念ながら、お写真はありませんが

この他、定番のタケノコご飯や若竹煮など春のお味を堪能!!

今年も春を感じることが出来ました

また、来年もお取り寄せしたいと思います



なんですけどぉ~

今年は本当の朝掘りタケノコに出会うことが出来ました

同じように糠を入れずに茹でても、えぐみの無さがハンパ無い!!

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

只今、記事を熟成中(爆)

また、ブログでお知らせしたいと思います(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/636-5acb5876

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

