FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



これは初体験!!焼きとん専門店、大阪 堺東 くうとんさん♪♪

P1010768.jpg

豚の甘みが絶品のとろとろユッケ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


千代酒造さんで今年の新酒を頂いた後は

南海電車 堺東駅近くの焼きとん専門店「くうとん」さんへ

P1010759.jpg


お酒は先ほど見学してきた千代酒造さんの日本酒

P1010760.jpg

ほろ酔い加減の私たちをバスでしっかり連れ帰ってくれた

松仙さんの打ち上げでも兼ねてのお食事会


まずは豚肉のたたき

P1010767.jpg

醤油ダレとピリ辛ダレでいっただっきま~す♪♪

初めて食べました、豚ちゃんのたたき!!

臭みは一切無くあっさとした味わい



そして、これも初めて食べました、豚肉のユッケ

P1010768.jpg

とろとろといた口当たりに豚肉の甘み

豚肉をこんなに美味しいと思ったことはないかも~!!



こちらの豚肉は

大分県にある福田農場さんの「金雲豚」(きんうんとん)

P1010774.jpg

豚にストレスを与えない緑溢れる環境の中

餌にはお米を使われている安全で美味しいこだわりの豚肉



箸休めのキャベツ盛り

P1010765.jpg


から揚げが出てきました

これって豚肉!?いえいえ、これはとりのから揚げ

P1010769.jpg

プリプリとした食感でジューシー、美味しいから揚げ


金雲豚の極上バラ肉

P1010770.jpg

きんと雲は孫悟空の乗り物、こちらの豚ちゃんは金雲豚

お間違いのないように(笑)


ボリューム満天、ローストンテキ

P1010772.jpg


コルステロールを下げるオレイン酸が含まれる豚肉

この金雲豚は普通の豚肉よりオレイン酸が多いらしいですが

美容のためには野菜も食べなきゃね~( ´艸`)

P1010771.jpg


さがり・かしら・たんこりと人気のお肉をの3種盛り(だったかな?(^^;)

P1010773.jpg

あっさとした上品な脂の美味しさと

柔らかい食感がたまらないこだわりの豚肉、金雲豚

こんなに美味しい豚肉を初めて食べました



松仙さん、なごみちゃん、素敵な打ち上げをありがとうございました

明日はお肌ツルツルかな~(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




くうとん 堺店さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.8




関連ランキング:豚料理 | 堺東駅三国ケ丘駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/639-fcb7dd9c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

