FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



大阪城でカレーを食らう、立ちあカーレー 2013♪♪

ちょっと前のお話ですが、4月に大阪城でこんなイベントがありました↓

outline_flyer.jpg

立ちあか~れ~ 2013

立ちあカ~レ~って何!?

カレー×チャリティー=東北復興

2011年から始まった

東日本大震災の復興支援のチャリティーイベント



第1回目、2回目は天王寺にある清風学園でしたが

第3回目はなんと大阪城


osaka.jpg

心配されたお天気ですが、なんとか雨は止んだかな


シンプルな受付(笑)

P1010854.jpg

それもそのはず

このチャリティーは飲食店や有志の方々が材料や手弁当を持ち込み

私たちのチケット代や賛同金から

最低限の必要経費を除いたお金を被災地に届けるという熱い思いのチャリティー

要らんところは経費節減やね~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


チケットと引き換えに頂いた参加賞

P1010856.jpg

私は今回が初参加♪♪


ちなみに遊び方はこちら↓

play.jpg
(クリックしたら、大きくなります)


各ブースのカレーをみんなでシェア

レストラン ディーバさんのアッシュパルマンティエカレー風味や

一碗水さんの麻婆カレー


P1010858.jpg P1010861.jpg

コアラ食堂・居酒屋 梅の湯・BARオマツ・カレーや デッカオさんの

サバと春大根の香りステーキに本場スリランカの

チキン風味カリーとアツアツの愛情をのせて

〜東北に届け!友達の輪、WA!〜←ネーミング、長っ!!と


P1010864.jpg P1010865.jpg

酒食堂 風屋・たいのたい・ホルモン屋 ぎんちょうさんの

神戸牛ホルモンカレーなどなど



酒中花 空心さんの魚香肉絲 四川カレー仕立て

P1010857.jpg

複雑なスパイシーさで絶品!!


TRATTORIA Pianoさんのピアディーナ (ピッタパーネとグリルチキン)

P1010860.jpg

ジューシーなチキンが美味しいで~す♪♪


その他、草喰 なかひがしさんの冬野菜となの花カレーや

The partyさんのカキカレーそば


P1010869.jpg P1010872.jpg


そして、〆はセント レジス ホテル大阪さんのチョコレートカレー

P1010877.jpg

チョコレートカレー??一体どんな味???と思いましたが

甘いカレーでは無く

チョコレートで香ばしさとコクを出しているという感じかな


お写真は撮り忘れましたが

情熱うどん 讃州さんのカレー筑前煮も美味しかった~♪♪

お野菜一つ一つお出汁の香りがして

でもちゃ~んとカレーでまとまっている美味しい筑前煮

きっとフツーの筑前煮よりご飯がすすむ君(笑)


カレーだけでは無く、勿論お酒も色々飲みました( ´艸`)

P1010862.jpg P1010867.jpg

しっかりとした香ばしい香りと渋みの

イタリアのブラックビール コッレージ マイオールや

ルペストロ ロッソ ウンブリア 2011 ピッコ ドゥンブリア


P1010874.jpg P1010875.jpg

ドンペリよし美味しいと言われる(爆)

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット

メルシャンさんのイタリアワイン タティアラなど


大人数だからカレーもお酒も色々楽しむことが出来ました


この立ちあカ〜レ〜の顧問、門上さん曰く

カレーは料理を志す人間にとってそれほどに創作意欲を刺激するアイテムだとか

今日は色々な料理人さんの華麗(カレー(笑)なる饗宴

堪能させて頂きました(。◕ ∀ ◕。)


etc_title_point.png



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/641-198ffaea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

