FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



みんなでワイワイ沖縄料理、大阪 石橋 琉球居酒屋 赤瓦さん♪♪

P1020025.jpg

独特な色合いの琉球ガラスでかんぱ~い♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


今日は阪急電車 石橋駅近くの琉球居酒屋 赤瓦(あかが~ら)さんへ

店内は結構広いです
カウンターがあって、テーブル席もフツーにあって
30人は座れそうな大きなお座敷がすべてワンフロア


阪大の石橋キャンパスの近くという立地のせいでしょうか
この日のお座敷では10数名の若いコちゃんがコンパかな??
ワイワイ楽しんでおられました、若いっていいね!(笑)


ビールで乾杯した後は沖縄料理を楽しみます

ちなみにビールはオリオンビール生600円


お料理ひと品目、ジーマーミ豆腐 525円

P1020030.jpg

プルプルの食感でピーナッツの香り一杯です♪♪


沖縄料理と言ったら、やっぱりコレ!!海ぶどう 630円

P1020031.jpg

このプチプチ感がたまらな~い♪♪


あっさりと塩漬けされた島らっきょ 525円

P1020032.jpg

独特な苦味のある島らっきょですが、何故だかクセになってポリポリ(笑)


マーミナーチャンプル 630円(だったと思う(^^;)

P1020034.jpg

豚肉をハムのような缶詰に加工したポークランチョンミート、スパムと野菜の炒め物

ご存知かと思いますが、沖縄の言葉チャンプルーは混ぜ合わせるという意味
代表的なゴーヤチャンプルー 819円もありましたが
ご一緒したお友達がゴーヤが苦手だったので
スパムの塩気が美味しい、味にクセのないこのチャンプルーをお願いしました


甘辛く煮込まれたラフテー

P1020035.jpg

思わずビールがすすむ君(笑)
こういうプルプル感の物を食べるとコラーゲンを意識しちゃうわ~
       ↑
そんなに効果はナイと思うんですけど( ´艸`)


そして、イカ墨ソーミン 788円

P1020036.jpg

沖縄ではイカ墨も古くからの食材なんですね
全然知りませんでした


今日は高校の同級生とローカル飲み
誘ってくれたお友達はこのお店に月1回は来るみたい
若い方も一杯で地元で愛されてますよね

今日は美味しい沖縄料理をありがとうございました

P1020039.jpg


ちなみにこの日はお友達の誕生日
お店の方にお願いしてケーキを持ち込ませて頂きました
今年は私たちの節目の年、ちゃんとお祝いしようね

お誕生日おめでとう

P1020037.jpg 
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




琉球居酒屋 赤瓦さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 石橋駅






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/644-0c76d424

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

