FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

ご近所に欲しい立ち呑み屋さん、神戸 元町 酒商 熊澤さん♪♪

P1020059.jpg

神戸で獲れたぶどうのジュースと
仲村わいんさんのカベルネ・ソーヴィニヨン♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



平日の昼下がり
神戸ハーバーランドumieにあるハーバーデリ (HARBOR DELI)さんで
もっちもちのパンケーキを楽しんだ後はこちらのお店へ



JR神戸線元町駅近くの酒商 熊澤(くまざわ)さん♪♪

P1020054.jpg

1Fでは国産ワインと日本酒が買えるし、立ち呑めるし
2Fは1Fで買ったワインが持ち込めるBYOスタイルのダイニングがあるお店です


P1020055.jpg

今年の2月には2Fのお店が「旨しや くまり」さんから
「ボンゴレ」さんに変わられましたね

貝料理のボンゴレさんもとても気になるのですが
今日は1Fの立ち呑み部へ


頂いたのは
仲村わいん工房さんの「カベルネ・ソーヴィニヨン」と
柑橘系の(何だっけかな??)マーマレードを乗せたフレッシュチーズ


P1020061.jpg

フレッシュチーズのさっぱりとした酸味とマーマレードの優しい甘みと苦味
ぎゅ~っと果実味が凝縮された仲村さんのワインを合わせれば
お口の中は超フル~ティ~、幸せになれる1杯です♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



本日の日本酒リスト↓

P1020056.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

私の大好きな藤岡酒造さんの蒼空もある~((・´∀`・))
日本酒も飲みたいけれど、今日はサクッと(笑)


帰りは勿論お買い物、女店主さんお勧めの
塩山洋酒醸造さんの「重川」と
宮崎にある都農ワイナリーさんのスパークリングワイン レッド


重川は去年とは違う味わいだし
↑後日のメーカーズディナーで作ったご本人に確認済み(笑)

初めて飲んだ都農ワイナイリーさんのスパークリングは
程よい泡感と渋み、それに何より飲んだ瞬間
ベリーをかぷっと食べたようなフレッシュ感一杯の美味しいスパークリング

女店主さんのお勧めに間違いナシ!!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


旬の美味しいワインと日本酒を買ったり、立ち呑んだり
気分次第で楽しみ方色々
会社帰りにふらっと寄りたい、ご近所に欲しいお店です(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




酒商 熊澤さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/648-c032b406

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん