FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


黒おたべ


きょうは会社のお友達との忘年会
コテツさんとマダムTさんとゴン太君とN山さん。
んで、場所はココ

「地鶏亭 七福神店」HP↓
http://www.hotpepper.jp/s/H000018152/top.html
HPにも載ってますが、地鶏鍋は最高っ

クリスマスパーティも兼ねているので500円のプレゼント持参とのこと。
私は色々悩んで、東急ハンズでワンカップの日本酒とひのきとしょうがの入用剤を購入。
お正月にワンカップの日本酒でお神酒上げて、ひのきの入浴剤で
1番風呂・・・一足早い迎春セット

そして、宴たけなわの頃プレゼント交換。
「赤鼻のトナカイ」くらい歌って交換しようと思いましたが、さすがにみんな
エエ歳こいているので、歌に合わせてと言う訳にはいかず、アミダでの
プレゼント交換となりました。

そして私が当たったプレゼントがコレ。
黒1点のコテツさんが持ってきた黒おたべ。
私は初めて見たのでびっくりしましたが、すでにテレビで取り上げられていたようです。
なぜ黒いかというと生地に黒ゴマペーストと食用炭(竹炭)が練りこまれているのです。
残念ながら炭の存在は分かりませんでしたが、黒ゴマの香ばしい香りと
あっさりしたアンコのバランスが絶妙でめっちゃ美味しかったです
「にっき」の味はまったくしないので、万人受けすると思います

たくさん飲んで食べて喋って、前回とは違って気持ちイイ忘年会でした。
「忘」・・・楽しい酔っ払いになっちゃった証拠に、N山さんと私はお店に傘を
忘れちゃったんだよね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/65-ef69afc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

