FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



22カラットゴールドが輝く、フェリスタス プレミアム・スパークリング♪♪

P1020117.jpg

ボトルの中でキラキラと輝く金粉♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


GWの初日、夫婦でお弁当を持って近くの公園へおでかけ

P1020108.jpg

毎年の恒例行事です


のんびり、のんびり~、新緑の美しい季節


P1020109.jpg


いつもの公園、いつもの売店前

P1020124.jpg


そして、いつものお席(笑)

P1020123.jpg

運良く空いてました
いえいえ、空いていなかったら空くまで待ちますけど( ´艸`)


テーブルの上に店開き

P1020116.jpg

売店の方に悪いので
ダンナさんはいつもの500mlのビールを購入(笑)


ポテトと新玉ネギ、ツナのサラダ

P1020114.jpg


ホタルイカと新玉ネギ、プチトマトのマリネ

P1020113.jpg

ローズマリー、タイム、ディルの香りがきいています


ホタルイカの下ごしらえ
面倒臭いなぁ~と思いながら、ホタルイカの目を取っていたら
いつの間にか集中しちゃって、気づけばシンクに黒いポチポチが一杯
ちょっと気持ち悪かったです(^^;

でも、食べると美味しいからガンバ((・´∀`・))


クリームチーズと生ハムの生春巻

P1020112.jpg

お花見の時のリベンジ、今度は自家製です(笑)

ソースはトマトソースにオリーブオイル、レモン汁に辛みはタバスコ
チリソースで作っても良いけれど
我が家は余り辛い物好きではないので
チリソースを買うと余っちゃうんですよね(^^;


そして、メインのローストビーフ
 
P1020111.jpg

これも毎年恒例
fbにリアルタイムでお写真をupしたら
去年も見たような気がする・・・そうお友達に言われました
だって、我が家ではローストビーフはご馳走だから
そんなに頻繁にしないんだもん(爆)


お気に入りのPAULのオリーブパン

P1020115.jpg


今年の公園ワイン
フェリスタス プレミアム・スパークリング


P1020117.jpg

フェリスタスとはラテン語で「幸福」と言う意味なんですって

ドイツ、モーゼルのスパークリングワイン
ぶどうはリースリング、ミュラートゥルガウ

泡は優しく、香りはやや甘みを感じるような柑橘系
ちょっと熟れてる青リンゴような(笑)

後日ネットで調べると
辛すぎる事は無く「中口~やや辛口」に感じる親しみ易いスタイルです
とあるので、思わず納得
辛口を飲み慣れている人には後味のドライ感が無いために甘く感じるかも
ドライ好きなうちのダンナさんも「甘っ!!」って言ってはったので
でも、決して甘口スパークリングではないと思います(^^;

キラキラ、金粉♪♪

P1020120.jpg

22カラットゴールドとは知れませんでしたが、見ているだけでテンション↑↑↑
我が家では成金スパークリングと命名しました(笑)


お弁当の後は、腹ごなしにお散歩
お花がキレイです


P1020125.jpg

これって、さつきなの?つつじなの??

P1020126.jpg

イマイチ区別が分からない私です( ´艸`)


今日はGW初日
みんな思い思いに休日を楽しんでいます

公園の池で釣りをする人

P1020127.jpg

何が釣れるんだろ??


バーベキューを楽しむ人

P1020130.jpg

お肉を焼く香ばしい匂いでご飯が食べれそう(笑)


野外音楽堂からは音楽を楽しむ人

P1020131.jpg


私たちはお日さまの中
ゆっくり歩きながら木漏れ日を楽しむ人(笑)


P1020128.jpg


お日さまを一杯浴びながら、ゆ~っくり出来たのでボチボチお家に・・・
これも毎年恒例

P1020132.jpg

あと半年もすれば真っ赤に彩られるもみじに見送られながら帰りま~す(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/650-195ffe0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

