FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


夏の収穫祭 2013、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

今日は大阪 箕面にある
やなもり農園さんの夏の収穫祭に夫婦で参加させて頂きました


P1020667.jpg

先日、苗の植え付けの記事をupしたところなのですが
あれから2ヶ月、この3連休に収穫祭がありました

今までで一番最速の記事upかもしれません(笑)


2ヶ月前の畑

P1020166.jpg


それがたった2ヶ月でこの通り、植物の生命力の強さを感じます((・´∀`・))

P1020670.jpg

うっそうと生い茂ったとうもろこし、頑張って収穫しますよ~♪♪


まずはやなもりさんから収穫のご説明

P1020675.jpg

よっ、男前!!(笑)


そして、収穫したとうもろこしのA品とB品の選定(笑)

P1020672.jpg

只今、やなもりさんのお野菜は
梅田大丸さん地下2階で週末の土・日のみ販売されています


選りすぐられたA品のアイスとうもろこし

P1020671.jpg


畑の横で見つけたカラスの置き物

P1020673.jpg

ひょっとしてカラス避けかな??
何故だかみょ~に心惹かれました(笑)


とうもろこしの次は
こどもピーマンと万願寺とうがらしの収穫です


P1020674.jpg

って、こちらもうっそうと生い茂って
どこにピーマンや万願寺があるのやら(笑)


収穫の後は
ホテルニューオータニ大阪のフレンチ「sakura(サクラ」さんで
収穫祭の打ち上げパーティです
一度お家に帰ってドレスアップして出かけます♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



本日収穫したお野菜たち

P1020703.jpg


次の日に作った
やなもりさんのトマトととうもろこしを使った自家製マルゲリータ


P1020705.jpg

勿論、生地から手作りで~す( ´艸`)

味の濃いトマトに甘いとうもろしのアクセント
とっても美味しいピザが出来上がりました
畑の恵み、サイコー!!
次は秋、楽しみにしていま~すヾ(*´∀`*)ノ


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




こだわり野菜 やなもり農園さん


大きな地図で見る


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/657-3ddd05e5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

