FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

贅沢な空間で頂く絶品フレンチ、ニューオータニ大阪 サクラさん♪♪

P1020685.jpg

シャンパンでかんぱ~い!!
今日はセレブ気分いっぱいで~す♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



箕面のやなもり農園さんで夏の収穫祭を楽しんだ後は
ホテル ニューオータニ大阪18Fにあるフレンチ「Sakura(サクラ)」さんへ

P1020677.jpg

ちょっと更新が遅くなりました、ごめんなさい(-∀-`; )


ホテルというラグジュアリーな空間、それも眺めの良い18F

P1020679.jpg

めっちゃ贅沢なんですけどぉ~( ´艸`)


これから
やなもり農園、夏の収穫祭 打ち上げパーティです♪♪


P1020680.jpg

総勢62名、スゴい~!!ヾ(◎´∀`◎)ノ


まずはシャンパンでかんぱ~い♪♪

P1020685.jpg

アンリオ ブリュット スーヴェラン
アンリオのスタンダードキュベ
しっかりとした味わいの分かりやすいシャンパン


ぺリゴール産フォアグラ、三笠奈良漬のマカロン

P1020682.jpg

えっ!?しょっぱなからスイーツですか??
いえいえ、ねっとりとしたフォアグラにカリカリっとした食感が美味しいマカロン
勿論、甘くないですよ~ひと口で終わってしまうのがもったいない
いつまでも味わっていたいマカロンでした(笑)


スコットランド産サーモンと胡瓜のジュレ

P1020684.jpg

この周りを縁取っている赤い壁は何だったんだろ??
サクサクとした食感だったけど・・・
胡瓜の濃厚な青さにアクセントを添えるトマトの酸味
サーモンの美味しさに花を添えるジュレでした


和歌山産蝦夷鮑のアンブロワジー
アワビの下にはやなもりさんのズッキーニ


P1020687.jpg

アワビ、柔らかっ!!
上に乗っかっている肝のソースと一緒に食べるとお口の中が海の香り一杯に

P1020689.jpg

ちなみにアンブロワジーとは神々が食するものという意味らしく
名前負けしない贅沢なひと品でした((・´∀`・))


アイストウモロコシと雲丹の冷製ポタージュ

P1020691.jpg

あま~いトウモロコシのスープに浮かぶウニ~((・´∀`・))

P1020692.jpg

これね、何杯もおかわりしたかったです(爆)
トウモロコシの甘みは今更だけど、雲丹の塩気と相性抜群
お家で作るポタージュとは違いとても上品で美味しい←当たり前ですが
でも、お家で作るとしてもこの塩気を何で出すかが腕の見せ所かな


愛媛沖一本釣り鰹のセジール 豆鼓風味

P1020693.jpg

断面、レアレア~((・´∀`・))

P1020694.jpg

普段はカツオの断面なんてお写真を撮ることなんてないんですけど
コレは撮りたくなりました、っていうか、このカツオって豆鼓風味だったんですね
コクのあるソースでしたが、まさか豆鼓とは
さすが小出シェフ、やっぱりフレンチはソースが楽しいです♪♪


そして、メインディッシュ
イギリス風ローストビーフと由布院山荘”無量塔(むらた)”の柚子胡椒


P1020695.jpg

いつも食べているローストビーフとは違い、これはステーキです!!(爆)
そして、肉の旨みを引き出す大分の温泉 由布院にある
閑静なお宿、山荘無量塔(むらた)さんの香り高く程よい塩加減の柚子胡椒
和を感じさせる美味しいローストビーフでした


そして、スイーツ
やなもり農園とパティスリーブラザーズの融合”アイストウモロコシアイス”


P1020697.jpg

トウモロコシの自然な甘さと香ばしさが感じられる美味しいアイスクリーム
只今、こちらのサイトで絶賛発売中です!!


ショコラキューブ”2013”さくらんぼのコンポート アニスの調べ

P1020700.jpg

食後の余韻・・・

P1020701.jpg


小さくても美味しいスイーツをつまみながら
毎回恒例のプレゼントが当たる抽選会



一番左がダンナさん、大阪もん情熱野菜のポロシャツが当たりました

P1020699.jpg

Mサイズなのでちょっと、いやいや、かなりピチピチ(爆)


私はコチラ↓

20130724_061704.jpg

やなもり農園 こだわり野菜のキーマカレー
先日、大丸梅田店 食品売り場の「カレーフェスティバル」で販売されていた
大丸梅田店30周年記念で開発されたカレーです


最後は小出シェフとやなもりさんのご挨拶

P1020702.jpg

いつもは味わえないラグジュアリーな空間で
美味しいフレンチを頂くという贅沢な時間を過ごせました


やなもりさん、小出シェフ、ありがとうございました♪♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




サクラさんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:フレンチ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/658-60cd933e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています


口コミグルメサイト[食べログ]

箕面
旅行口コミ情報

レストラン・グルメの口コミ評価サイト
160x44.jpg

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (52)
おみせ (46)
おうち (6)
日本酒 (28)
おみせ (15)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (16)
食材 (14)
女子力up (23)
ハンドメイド (7)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (168)
大阪(キタ) (93)
大阪(ミナミ) (39)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (21)
高槻・茨木・摂津 (47)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (13)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (10)
滋賀グルメ (3)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (1)
おでかけ (86)
大阪(キタ) (16)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (4)
大阪市内(南西部) (1)
豊中・吹田・池田・箕面 (31)
高槻・茨木・摂津 (3)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (4)
兵庫 (7)
京都 (6)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん