FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

我が家の第二の食卓、大阪 江坂 鮨処 水無月(みなづき)さん♪♪

鮨処 水無月(みなづき)さん♪♪

20131006_175935.jpg

月に一度はお邪魔するお寿司屋さん
一番のリピート率なので
我が家の第二の食卓と言っても過言じゃない(笑)


地下鉄御堂筋 江坂駅より北寄り
駅からちょっと歩くけれど、我が家からは歩いて行きやすいお寿司屋さんです


まずはビールでかんぱ~い♪♪

20131006_180340.jpg


最初はかんぱちと鯛のお造りをいっただっきま~す♪♪

20131006_180408.jpg

かんぱち、コリコリッ!!美味しいです


はまぐりの塩焼き

20131006_182507.jpg

新鮮プリプリ、大きなはまぐり!!
身を食べた後に、貝柱がうまく取れない方は遠慮なくマスターにお願いして下さい
↑いつもお願いする人(笑)


カワハギの薄造り♪♪

20131006_191354.jpg

このカワハギちゃん、お店に水槽があるので活きの良い絞めたてです
最初からポン酢には少し肝が入っているのですが
ねっとりとした濃厚な肝を追加投入(笑)
臭みも一切なく美味しいカワハギです


この日のワインは伊丹の桑山さんの頒布ワイン
シャブリ プルミエ・クリュ レ・ヴァイヨン 2010
ドメーヌ・ジャン・デフォ


20131006_193353.jpg

ヘタなシャブリでお鮨を頂くと
お魚の生臭さを一層感じさせる時があるので
お鮨にはリースリングを合わせることが多い私なのですが
このシャブリはひと言、美味しいっ!!
程よい酸味としっかりとしたコク
いつもはワインを飲まないダンナさんまで飲んでいる(爆)


ちなみにこちらのお店にワインはありません
マスターから「持ち込んで良いよ」と言われているので
お言葉に甘えて持ち込ませて頂いています

最初は気を使ってご遠慮させて頂いていたのですが、今はしっかり(^^;


芽ネギといくらのにぎり

20131006_201338.jpg

いくらのどろ~っとした美味しい脂感を芽ネギでお口直し
交互に食べると美味しいわ~って、ちょっとジャンキーですが(^^;


最後にマスターがフルーツを出してくれました

20131006_204608.jpg

今年お初の柿♪♪


今日も美味しく頂きました♪♪
お値段ほどほど、自宅から気軽に行けるお寿司屋さん
また、来月もお邪魔しま~す(笑)



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




鮨処 水無月さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:寿司 | 江坂駅豊津駅関大前駅





コメント

水無月さん、いいよねぇ~♪
ボクも、2回しか行ったことないけど、大ファンですv-10
大将、COCOさんの話になると、機嫌いいんだけど~(笑)

コケさん♪♪

お返事が遅くなりました
2回しか・・・それは、あのお方に連れられてですか(笑)
私も良いお店を紹介してもらえて良かったです
新ちゃんはあの方も大ファンだと思います(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/662-138e576e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん