FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



レアなワインが楽しめる、大阪 東住吉 仲村酒店 立呑み処さん♪♪

今日はJR関西線 東部市場前駅近くの「仲村酒店 立ち呑み処」さんへ

20130821_190718.jpg

住宅街にある酒屋さん でも、ただの酒屋じゃありません
羽曳野にブドウ畑と醸造所を持つ
仲村わいん工房さんが経営されている酒屋さんです



いきなりワインと行きたいところですが
まずはビールでかんぱ~い♪♪

20130821_190932.jpg


アテはサーモンのマリネ 380円

20130821_192636.jpg

生のサーモンの南蛮漬け、ゴロゴロの食感と程よい酸味
何故かオクラが入っていて、少しネバっこく後引く美味しさ♪♪
アテは奥さまの手作りです


そして、サーバーワイン
奥さまの名前が付けられた「さちこ」

20130821_192225.jpg

ぶどうの種を噛んだような果実味溢れる香りと味
このワインと出会って3年、いつ飲んでも美味しい、私の大好きなワインです

アテはベーコンとブロッコリー、ホタテのクリームグラタン 480円


ワインのお代わり
この日は瓶詰めで販売されていないレアな「ロゼ」を頂くことが出来ました

20130821_195711.jpg

ミネラリーの中にもしっかりとした果実感
国産ワインのロゼは物足りなさを感じる時があるのですが
このロゼは美味し~い♪♪



美味しいワインに美味しいアテ、ついつい盃がすすむ君
この日はお一人さま
1人やのに、よう飲むな~どこからかそんな声を聞こえてきそう(笑)


ズッキーニとひき肉のトマト煮
合わせるワインは勿論、仲村わいん工房さんのカベルネ・ソーヴィニヨン


20130821_202128.jpg

これまた、凝縮したブドウを食べているような濃い赤ワイン
ちょっとピリッと辛味を効かせたトマト煮と合う合う~♪♪


そして、再訪


奥さまのさちこさんから
仲村酒店さんで月1回催される「串カツDay」のご案内を頂いたので
再度お邪魔させて頂きました


メニューはこちら↓

20130920_194631.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

残業してからお伺いしたので
アスパラ豚肉巻きが無くなっている(^^;


この日もまずはビールで(笑)

20130920_194954.jpg


薄い衣でサクっと揚げられた串カツ
軽い食感なので何本でも頂けます


20130920_204908.jpg

串カツとカベルネ、ベストマッチやわ~♪♪


串カツはさちこさんが揚げるのでは無く
元ミナミで串カツ屋さんをされいた方が揚げられます
ダンナさまが亡くなられてお店を辞められたのですが
月に1度、仲村酒店さんで復活です


残念ながら、串カツのお写真はこれだけ
だって、素材が変わって味は色々楽しめますが
ビジュアルは変わらないでしょ~
それに熱々で食べたいし←食い気(爆)


ワインは何度か買いに来ていたのですが
立ち呑みには今年の春先に初めてお邪魔して、先月の串カツDayで3回目
ご近所に住みたいリピート率

また、お邪魔したいと思います


20130531_191904.jpg 20130531_212024.jpg

春先に飲んだフルーティなデラと奥さまお勧め「がんこおやじ」の酎ハイ
ワインの酎ハイ、贅沢だ~(爆)
デラは来年5月頃、楽しみです♪♪


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




仲村商店 立呑み処さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東部市場前駅北田辺駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/663-4cb845b4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

