FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

おおさかワインフェス 2014、大阪 羽曳野 駒ヶ谷駅西側公園♪♪

無題

今日はダンナさんと2人で『おおさかワインフェス』にやって来ました
2012年、秋に発足した大阪ワイナリー協会主催の初の野外イベントです


場所は近鉄南大阪線駒ヶ谷駅下車の駒ヶ谷駅西側公園
初めて来ました!!と、思ったら
河内ワインさんのワイン造りのイベントの時に来ていました(笑)

P1030838.jpg

この日、駒ヶ谷の人口は大増員していたんじゃないんでしょうか
電車を降り、駅を出ると、みんな会場へ一直線
当日券売り場は長蛇の列
私たちは前売り券を買っていたので、スム~ズに入ることが出来ました


まずは【仲村わいん】さんのリースリング(竹沢ブレンド・白) 800円

P1030830.jpg

これを飲み来たと言っても過言ではない!!(笑)
しっかりとした味わい、KUSUDAさんのリースリングのようです
ダンナさんにもお勧め、お店とココでしか飲めない貴重なレアワイン♪♪


リースリングの前だからでしょうか
偶然、新梅田食堂街にあった
「リースリング専門店 つばめ食堂」の女主人さんと会うことが出来ました
今年初めにお店を閉められて、とても残念でしたが
また何か考えられているみたい
次のお店を楽しみにしたいとお思います


それにしても【おおさかワインフェス】大盛況!!
会場満員、ワインもフードを買うのも長蛇の列
これは決めうちで並ばなくては(笑)


ファイヤ~!!

P1030831.jpg

大阪鴨を焼く北新地の『焼鳥 市松』さん
大阪鴨の炭火焼き ねぎと山椒あんかけ 500円を頂きました

P1030833.jpg

香ばしく焼かれた鴨にとろみのある餡、山椒のパンチがきいています


【飛鳥ワイン株式会社】 さんの飛鳥 カベルネ2010(赤) 700円

P1030834.jpg

飲んだ瞬間、お口いっぱいに広がる渋み、こんなに渋かったっけ??(笑)
以前、【フジマル醸造所】さんで飲んだ記憶があるんですけど・・・
あれって、メルローだったのかな??


『ビストロ カケキチ』さんのナヴァラン(仔羊の煮込み)も気になりましたが
ボリュームに惹かれて、こちらのお店へ

P1030835.jpg


『伊たこ焼き』さんの4種盛り 500円

P1030836.jpg

塩ガーリックにベーシックなソース
あっさりとしたおろしポン酢にとろ~り明太子のソースの4種盛り


最後は【仲村わいん】さんの蝶・大阪メルロ 800円

P1030837.jpg

果実味しっかり、程よい渋み、やっぱり美味しいなぁ~♪♪


途中、この方が撮影に来られていました

20140413_130414.jpg

辰巳さん、BSでワイン番組されてますよね
その撮影かな??
詳しいことは分かりませんでしたが「食いしん坊!万才」じゃ無いことは確かです(笑)


雨が気になるお天気でしたが、なんとかモチました
暑くもなく、寒くもない、ちょうどイイお天気に中で大阪わいんに舌鼓
地産池消にも貢献!!
また、次のイベントも参加しよ~((・´∀`・))


ちなみに、11時~16時までの開催でしたが大盛況だったために
当日券は1時過ぎに売切れていました
今度行く時もちゃんと前売り買わなきゃね~!!


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/679-437aaf0e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん