FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



奈良の食材いっぱいのイタリアン、大阪 南船場 poco a pocoさん♪♪

P1030826.jpg

イカ墨を練りこんだ旨みいっぱい自家製パスタ♪♪


今日は大阪 南船場にあるpoco a pocoさんへ

P1030811.jpg


こちらのオーナーシェフは奈良県出身
お友達の奈良県人のお姉さんをお連れしました


まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1030812.jpg

いつもは余りビールを飲まないお姉さん、エビスは好きなんですって!!
ドイツビールやコクのあるビールがお好きなようですが
ある意味、贅沢じゃないでしょうか(爆)


前菜3種盛り

P1030813.jpg

手前はホタルイカ、真ん中は黒ムツ、端っこはタコ


ホタルイカ、今が旬ですもんね~♪♪

P1030814.jpg

今年、お初!!
ホタルイカの下のお野菜はわさび菜で上に乗っているのはシソのスプラウト

メインの食材は勿論ですが
黒ムツの下には塩ゆでキャベツ、上に乗っているのはデコポンと
添えられたお野菜がメインを引き立てるイイ仕事してますね~←中島誠之助さん風(笑)


大和豚のロースハムにパンの盛り合わせ

P1030815.jpg

ロースハムもパンもこちらのお店の自家製です
横に添えられているのは、ふわっふわの玉ねぎムースと人参のピクルス

このレースンパンも勿論、自家製です

P1030816.jpg

甘い玉ねぎムースにピクルスの酸味
パンに乗っけて食べたら、お口の中はパラダイス(笑)


お魚料理、なんだったけなぁ(^^;

P1030818.jpg


大和豚のベーコンとソーセージ

P1030819.jpg

しつこいようですが(笑)、これも自家製です
下にひいているしいたけがイイ仕事してるんですよ~♪♪
豚の脂ちゃんを吸っているので、美味しい脂の旨みたっぷり
豚もお野菜も奈良の食材
シェフは毎週末、奈良県葛飾にお野菜を取りに行かれてるんです


ビールの次はスパークリングワインを頂きました

P1030821.jpg

柔らかな泡でフルーティ、美味しいスパークリングです


メインのお肉は羊ちゃん♪♪

P1030822.jpg

添えられているのは甘い玉ねぎとシャキシャキのグリンアスパラ
そして、これはビックリ!
ゴルゴンゾーラのチーズリゾットにイチゴが入ってる!!

P1030823.jpg

ひと皿の中にも、食材色々、色んなお味を楽しめます


そして、イカ墨を練りこんだ旨みいっぱい自家製パスタ

P1030826.jpg

イカ墨って余り好きじゃないと言っていた
黒1点のメンズも美味しそうに食べていました
それぐらいさりげないイカ墨感(笑)

スパークリング→白ワイン→赤ワインも頂きました
結局、ワインのフルコース

P1030824.jpg

この赤ワイン、ホントにしっかりしていて
後味はとってもスパイシー、久しぶりにこの手のワインを飲みました(笑)


最後はデザート♪♪

P1030827.jpg


今日のお料理はシェフにお任せ、お腹いっぱい、奈良の食材堪能っ!!
そして、とても1人で切り盛りされているとは思えないスムーズな接客、さすがです!!

事務所が本町から梅田に移っちゃったので、なかなか行けなくなるけれど
これからも、出来る限りお伺いしたいと思います((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ポコ ア ポコさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/680-9bfc1390

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

