FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



馬、ウマ~!!、大阪 福島 けとばし屋チャンピオンさん♪♪

P1030735a.jpg


馬、ウマ~!!

暖かい春になったというのに、身も・・・心までも凍りそうな
さ~ぶいオヤジギャグを言ってしました(笑)


今日は大阪 福島にあるけとばし屋チャンピオンさん にお邪魔しました

P1030749.jpg


2年振りの再訪、そして、ブログのタイトルも同じ
2年間進歩ナシ(爆)


大根と鶏の手羽元の煮込み

P1030734.jpg

めっちゃボリューミー、実はコレ、お通しです
鶏の身は柔らかくホロっホロ、大根もしっかり味がしゅんでます♪♪


極上馬刺盛り(2人前) 1,780円

P1030735.jpg

上質な脂のたてがみはもも肉と二枚重ねでいっただっきま~す♪♪
その他、色んな部位を食べ比べ
ちょっと甘めのお醤油が馬肉の旨みを引き立てるのかな
やっぱ、馬、ウマ~!!(爆)


トロトロ旨煮 550円

P1030736.jpg

その名の通り、トロっトロ!
お口に入れた瞬間にとろけるや~ん♪♪


焼き肉盛り合わせ 2人前 2,980円、ちなみに3~4人前 3,980円

P1030737.jpg

さっと焼く部位やら、じっくり焼く部位やら、お店の人が教えてくれます


お肉のお写真は、赤いお肉の方が画力があるいので
いつも焼くところを忘れてしまうのですが・・・(笑)

P1030738.jpg

お刺身とは違って、焼肉はちょっと酸味のあるタレでいっただっきま~す♪♪


途中、ゴマを足したり、お塩で食べたり、お好みで

P1030739.jpg

んん~、このお塩もごだわりのお塩だったと思うのですが・・・忘れました(爆)


馬ぽん 380円

P1030746.jpg

甘辛く炊いた馬肉にたっぷりの玉ねぎと大根おろしにポン酢
あっさりと甘じゃっぱく、ついついお箸がすすむ君(笑)


馬肉コロッケ

P1030747.jpg

これも甘く炊かれた馬肉入りです


この他、朝採れ有機野菜のサラダ 500円も食べたけれど、お写真撮り忘れ
でも、このサラダも美味しかったです
伊賀上野の畑から毎日送られてくるという新鮮お野菜、内容も日替わりのようです


〆の馬肉の握り

P1030748.jpg

最後にお味噌汁がサービスされるので、この握りとお汁ものでしっかりと〆れます(笑)


今日は飲み物のお写真も撮りわすれたなぁ~(^^;
この日はビールだけでした
ちなみにビールの中ジョッキは400円、マッスルビール(ピッチャー)は800円
中ジョッキを3這いは飲んだから、ピッチャーの方がお得だったかも


この日、初めてお連れしたお友達が
後日、「また、馬食べに行きましょうね!」と、言っていました
そうなんですよね、こちらにお連れした方は、みんな再訪したいと言われます
と、言うことで、また、お邪魔させて頂きま~す((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




けとばし屋チャンピオンさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅中之島駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/682-92649f97

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

