FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


Morning スムージー始めました♪♪

4月になって始めたこと・・・

P1030883.jpg

朝、スムージーを作って飲むことにしました


そのために、Vitantonioのマイボトルブレンダーを買いました

1無題

ネットで調べてみると、今やスムージブームで
色々なブレンダーやミキサーが出てきて悩みましたが
コンパクトだし、何より作ったボトルですぐ飲めるお手軽感←洗い物が少ない(笑)

カラーのネーミングもカワイイ♪♪
ピンク系はストロベリー、グリーン系はキウイ
私は朝から元気が出そうなオレンジ系、マンゴーをチョイスしました

このマンゴー、人気があるようでヨドバシではこの色だけ売切れ
色にこだわったために東急ハンズで買うことになっちゃって、400円高くお買い上げ

値札を見たら同じようなお値段でしたが、ヨドバシ内税、東急ハンズは外税
あぁ~、ややこしい!!っていうか、消費税増税前に買っときゃ良かった(笑)


閑話休題・・・(^^;


最初のレシピは・・・

P1030881a.jpg

小松菜かチンゲン菜+リンゴ・バナナに豆乳とお水
甘味も欲しい人なので、黒蜜も少々

テキトーに作ったのに、案外美味しい

こういう物を余り好みそうにないメンズ達
ダンナさんやおにぃやんにも人気は上々(笑)

今では後味にスッキリ感が欲しいので柑橘系をプラスして
普段、余り食べないニンジンを入れています

P1030883a.jpg

でも、これからの暑くなる季節
バナナや豆乳を入れるとドロッとするから口当たりがきびしいかも


そこで気になるのが
伊達公子さんがCMをやっているカゴメさんの「野菜生活100」シリーズ

無題


お好みの「野菜生活100」に、野菜や果物等を1~2品加えてミキサーにかけるだけで
手軽に、フレッシュで美味しいスムージーが作れる「My 野菜生活」が提案されているCM
めちゃめちゃタイムリー(笑)

しかし、出来るだけ自分で作りたいので、CMを参考にしつつ
ジュースには頼らないレシピを考えたいと思います
柑橘系ベースにセロリ・ニンジンプラス
でも、これだけじゃ物足りなそうだから追々考えよう

夏に最適な美味しいレシピ募集中です((・´∀`・))


若くもない。でも、老いてもいないお年頃女子の
ヘルス&ビューティにかける情熱はハンパない(爆)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/683-07ac8b24

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

