FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


この日限りのtypeKを味わう、神戸 元町 酒商 熊澤さん♪♪

P1030861.jpg

山梨県にあるアルプスワインさんのFUKUNO〔フクノ〕と美味しいアテ


2Fで自分でワインをアサンブラージュ体験をした後は

P1030859a.jpg

1Fに降りて、タチノミ部へ


先ほどのアサンブラージュの先生 前島さんが店主さんとなった熊澤ジャック

P1030864.jpg

3時からの開店でしたが、私のように2Fのイベントから二次会がてら降りてくる人
前島さんの熊澤ジャック目当てに来店されるお客さん、あっという間に店内満員



この日は特別
お勧めの1stワインとマリアージュなアテでチャージ料 1,000円


P1030861a.jpg

おばあちゃんの名前から付けられたFUKUNO〔フクノ〕
グラスを口に近づけると甘い香りが・・・これはマスカット・ベリーAかな
な~んて、2Fでのお勉強の復習をしちゃってるし(笑)



アテはキッシュと甘辛く炊かれた、何だっけ??

P1030860.jpg

おいおい、やっぱり酔っ払い(^^;


実は、いつものようにスマホのメモに保存していたのですけど
スマホが壊れて再現不可能(^^;

熊澤シェフのはっしーさんのお料理は本当に美味しい♪♪
こだわったお酒にマリアージュされたアテ
相乗効果でついつい呑み過ぎ、帰りはいつも酔っ払い(爆)



泡の後は
今日この日のために前島さんがアサンブラージュされたというtypeKを


P1030866.jpg

しっかりとした渋み・・・これはシラーかな
またまた、復習(^^;


前島さんと色々お話していたら、「僕らロープーですから」って(爆)
そうです、前島さんはプロです!
自分で思い描いたことを具現化できることは素晴らしい!!

ついつい飲み比べたくなって、スタンダードなtypeRをお願いしました


P1030867.jpg

まったりとした果実味に柔らかな甘味・・・美味しいな


今日は貴重な体験をさせて頂いた上に、美味しいワインまで頂いちゃって
とってもイイ気分の酔っ払い
ワインボトル3本は重いけれど、筋トレだと思ってガンバって持って帰ります

前島さん、熊澤の女店主さん、スタッフの皆さま
ありがとうございました


P1030852.jpg

来月には私の大好きなワイナリーさんが山梨からお越しになるとか
また、来月お邪魔させて頂きま~す((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




酒商 熊澤さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/685-d4bdb0b8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

