FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



青空の下で!第21回 ロハスフェスタ、大阪 万博記念公園♪♪

P1030948.jpg

抜けるような青空と象徴的な太陽の塔


今日は4月25・26・27日の3日間、万博記念公園で開催された
第21回 ロハスフェスタに参加させて頂きました


P1030949.jpg

初めてロハスフェスタに参加したのは6年前
今回は久しぶりの参加です


P1030953.jpg


6年前より人もお店も増えていてビックリ~!!

P1030959.jpg


会場にはこだわりの手づくり雑貨や家具
健康的な食材から作られたフード&スイーツなど
わくわくドキドキの出展がずら~り


P1030955.jpg


一つ一つのお店が個性的で見ているだけで楽しいです!!

P1030957.jpg


キモカワイイお人形、視線を感じて思わずパチリ(笑)

P1030958.jpg


涼しげな風鈴のお店

P1030960.jpg

風に揺れる風鈴

P1030961.jpg

夏を思わせるブライト感いっぱいの日差しを浴びてキラキラキラ


アンティークなやかん


P1030962.jpg

何てことのないやかんですが、画になる~!!


雑貨ショップも気になりますが
綿や麻の天然素材を使ったお洋服のショップも気になります

真っ白な麻で作られた半袖のブラウス2,900円
買おうかなぁ~と思いましたが、衿の開きが気にいらず買うのを断念

だって、好きなように自分で作れるもん!!
何だか私も手作りのお洋服のショップを出したくなりました(笑)


コジャレたフラワーショップ


P1030964.jpg

四葉のクローバーを発見

P1030963.jpg


太陽光でお湯を沸かしているカフェもありました
さすが、ロハス!!


P1030968.jpg


ご存知かと思いますが、ロハスとはこういう意味です↓

無題

そう、あくまでも無理をしないナチュラルライフ♪♪

そのせいか、訪れる人は小さなお子さんを連れたご家族が多い中
学生や年配の方々、やや女子が多い気もしますが、老若男女という感じ


それにしても、お店の数がハンパない、見どころいっぱ~い!
でも、喉が渇いたのでやっぱりビール!!


P1030966.jpg

なるべくごみを出さずに過ごしましょ♪♪で
マイコップやお皿を持っていたのですが、コップ小さすぎ(笑)
ガッツリ飲みたかったので(爆)、ここはリユース食器を使わせて頂きました


「黒毛和牛ゆたか」さんのホットドック


P1030967.jpg

かなりのボリューミー(爆)


木陰でひと休み


P1030969.jpg

周りの木が風に揺られてさわさわさわ、気持ちイイ~!!


お友達が買った三田市にあるKi:Ki工房さんの小物


P1030971.jpg

3~4cmしかないお家型の小物のリアルな写真が撮りたくて
ああでもない、こうでもないと草の上に並べて遊んでいる私達・・・
かなりの大人なのにこの遊びって(笑)
でも、このお写真カワイイでしょ♪♪

この他、サングリア飲んだり、パンを買ったり
休日の公園ライフをゆったりまったり楽しみました


後から見た太陽の塔


P1030972.jpg

太陽の塔の顔には意味があって、正面一番上の顔は未来
後からみたこの顔は過去

正面真ん中は現在の顔を表しているらしいです


P1030974.jpg


単なるお店だけでなくワークショップも開催されているので、楽しみ方色々
次回のロハスフェスタは2014年11月1日(土)・2日(日)・3日(月祝)
また、タイミングが合えば参加したいと思います((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/687-44e67b09

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

