FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



初参加!! 2014年 春 「仲村わいん工房」ぶどう畑でワイン会♪♪

P1040014.jpg

太陽に向かって伸びる「ぶどうの芽」


GWに仲村わいん工房さん主催のBBQに夫婦で参加させて頂きました

P1030997.jpg

近鉄 南大阪線 上ノ太子駅からテクテクテク・・・
駅から20分ほど歩きます

P1030998.jpg


さすが、大阪のワイナリーさんが集まっているだけあって
辺り一面ぶどう畑

P1030999a.jpg

緑の中をテクテクテク・・・
とても同じ大阪とは思えないのどかな風景

P1040001.jpg

と、ここから山の急斜面に突入

P1040003.jpg

途中、山の花々に癒されながら、まだまだテクテク・・・

P1040002.jpg

ぶどう畑は山の斜面にあるから、頑張って登ってね!
噂には聞いていましたが、かなりハード!!

「今日の飲み物ってワインだけなん??」と、ダンナさん
「んん~、どうやろ??」
夏を思わせるようなお日さまサンサン
山登りの後はワインより「取りあえず、ビール!」と、行きたいところですが(笑)


やっと畑にたどり着き、受付を済ませ、自分たちのテーブルへ

P1040006.jpg


嬉しいことに念願の「取りあえず、ビール!」
用意されていました

P1040005.jpg

さすがJR 関西線 東部市場前駅で酒店を経営されている仲村わいんさん
酒飲みの気持ちがわかっていらっしゃる!!(爆)


今日は仲村わいん工房さんのぶどう畑でBBQ
総勢 約250名、仲村わいんさんの人気はスゴイ!!


最初はお肉をジュージュージュー

P1040008.jpg


ビールで喉をうるおした後は、白ワイン

P1040007.jpg

フルーティなソーヴィニヨン・ブランをいっただっきま~す♪♪
これって「さちこ」だったのかな??


その他のBBQの食材とワイン

P1040009.jpg

赤はメルローとカベルネ・ソーヴィニヨン
なっ、なんと、飲み放題!!


ぶどう畑は斜面だから、足元には気を付けてね
仲村酒店にお邪魔した時に、常連さんから聞いていたのに
落ちた物を拾おうとしたうちのダンナさん
バランスを崩してイスから落ちちゃいました

途端に、斜面をコロコロコロ・・・

自分でもあんなに転げるなんて思ってなかったみたい
名誉なケガ人第一号!!、ぶどう畑、恐るべし(爆)

でも、毎年、ケガ人が出るらしく
手慣れたスタッフさんが手当をしてくれました
ありがとうございました


気を取り直して、BBQを楽しんでいたら
瓶詰めされていない、つまりは店頭では買えない「マスカット・ベリーA」の
ブラン・ド・ノワールのスパークリングが出てきました

P1040011.jpg

シュワシュワであんま~い♪♪食前酒向きかな


勿論、カベルネ&メルローもいっただっきま~す♪♪

P1040012.jpg

果実味しっかり仲村さんのワイン、やっぱり美味し~い♪♪


この他、またまた瓶詰めされていない私の大好きなリースリングも
飲み放題でした←贅沢だ~((・´∀`・))


BBQとワインを楽しんでいたら、ハワイアンが流れてきました

P1040013.jpg

青い海ではなく、緑いっぱいの山の中ですけれど
ゆったりとしたハワイアンの曲でリラックス感いっぱいです

P1040016.jpg


楽しい宴もクライマックス
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の曲が流れると
仲村わいん工房の奥さま、さちこさんを含む
さちこシスターズのパフォーマンスが始まりました

P1040018.jpg

楽しい~!!
この頃になると酔っ払いがいっぱいで
一緒に踊りだす人もいっぱい(爆)


GWの中日、とても楽しいぶどう畑での1日
その畑で取れたぶどうで造ったワインが飲み放題
ワイン好きさんにはたまらないレア感いっぱいのBBQでした

しかし、ぶどう畑で酔っ払い、行きはよいよい帰りは恐い、ではないですが
2人ともかなりのイイ気分

下り坂を手に手を取って、ヨタヨタ・・・
あんなに助け合ったのは新婚以来じゃないでしょうか(爆)

BBQは年に2回、次は11月頃らしいです
また、参加したいと思います
っていうか、その前に仲村酒店に行かなくちゃ~((・´∀`・))

250名という大人数、仲村さんご夫妻、スタッフの方々
ありがとうございました



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/688-f62923ca

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

