FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



春の苗の植え付け大会 2014、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

20140510_121256a.jpg

お日さまの光をいっぱい浴びて、真っ赤に熟したイチゴ・・・


今日は毎年恒例、年に2回参加している
やなもり農園さんの苗の植え付けにお邪魔しました


今日、植える苗たち

20140510_105411.jpg

トウモロコシと一緒に誰かさんのお尻も写ってる(笑)


実は大人数が集まる苗の植え付け大会は1週間前
その時は、ぶどう畑で呑んだくれていたので(笑)、今年は遅い参加となりました

今日のメンバーはやなもりさんを入れて5人、少なっ!!(爆)

20140510_105354_20140528060115d5a.jpg


でも、今年は小さい面積だったので意外と楽でした
3年前は少ない人数で下の畑もやったので、みっちり3時間
あの時はマジでしんどかった~、あのしんどさはちょっとトラウマ(笑)

20140510_114925.jpg


ガンバれ、トウモロコシ!
7月の収穫祭が楽しみですっ!!

20140510_114946.jpg


畑仕事の後はご褒美のイチゴ狩り

20140510_121153.jpg

イチゴが大好きな私ですが、美味しいイチゴは高いので
最近は余り食べなくなりました

がっ、

やなもりさんのイチゴはめちゃウマっ!!
それは2年前に確認済み(笑)

20140510_121256.jpg

今日のイチゴは3種類

20140510_121545.jpg

フツーのイチゴとももいちご

20140510_121901.jpg

そして、初めて食べた桃薫(とうくん)イチゴ

20140510_121541.jpg

コレ、めっちゃスゴイねん!!←興奮するとタメ口で大阪弁(笑)

単なるあま~いイチゴの香りというよりは
ココナッツのような華やかさのある甘い香り

お味も甘いのは勿論ですが、どちらかというと
ネクタリンのように濃い甘さ!

んん~、美味しい♪♪

ももいちごも桃薫も1人2個という個数制限があったので
私はフツーのイチゴをパクパクパク

20140510_121650.jpg

だって、やなもりさんのイチゴはフツーのでも
外れなく、どれも美味しいで~す♪♪


フランス種のそら豆

20140510_123545.jpg

フランスでは「フェーブ(Feve)」っていうんですって
日本の一寸そら豆より長いです


畑仕事→イチゴ狩り→豊中の蕎麦屋 木田さんでランチ

20140510_135322.jpg

やなもりさんが持ち込んだ野菜の天ぷら
美味しくないはずがな~い!!


そして、お家に帰ったら、お土産にもらったスナップエンドウで1杯

20140510_193556_20140528055241d9c.jpg

ぷっくりと膨れたスナップエンドウの皮を食べずに、あえての豆だけ
青い甘さがたまらない!それにコア過ぎて、ある意味贅沢!!
初めて飲んだ高畠ワイナリーさんのクラシック・シャルドネと相性抜群です!!!


楽な畑仕事に比べて、ご褒美いっぱい
充実した1日でした


と、いうことで、次の日も畑でお手伝い

20140511_111921.jpg

働き者!?いえいえ、余りにも1日目のご褒美が美味しすぎたので
それが目当てのいやしん坊で~す((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/693-400272be

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

