FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


ESSE(エッセ) Summer プレゼンテーション in 大阪 2014 前篇♪♪

P1040119.jpg

サンケイリビングさんのミセスブロガー事務局から
ESSE(エッセ)さん主催の「たくさんのお土産付!大人気イベント」の
参加募集があり、ソッコー応募!
ラッキーなことに抽選に当たったので、先日、嬉々として参加してきました!!

ミセス??兼業主婦ですが、ミセスであることには違いがない(笑)

場所はJR東西線 大阪城北詰駅近くの太閤園さん
こちらは今の時期なら、ホタルの飛翔が楽しめほど
豊かな緑にあふれた日本庭園があるガーデンレストランです


P1040123.jpg

若かりし頃、一度だけ、当時付き合っていた彼とお食事に来たことがあったかも・・・
って、余りに昔過ぎてすっかり何を食べたかも忘れましたが(笑)

ステキなお庭ですね~♪♪

P1040122.jpg


今日の会場は3Fのダイヤモンドホール

P1040124.jpg

50人?60人??当たり前ですが、全員女性でミセスです←多分(笑)

P1040126.jpg

入って右手正面にモニターと私たちのお席
左側が本日、色々な商品をプレゼンされる企業さんのブースです

企業さんのブースのお写真は、プレゼンの説明と共に
ご紹介したいと思います

パナソニックさんのブースの前に、今、流行りのゆるキャラ発見!!
エアコンの自動お掃除機能のゆるキャラ、そうじろう君
うちのエアコンは古くて、お掃除機能が付いていないので
出来れば、掃除に来て欲しい!!(爆)

P1040132.jpg


主催者のESSE(エッセ)さんからのご挨拶の後
いよいよ、各企業さんのプレゼンが始まりま~す♪♪

P1040140.jpg


まずはパナソニックさんのLED電球・LEDシーリングライト

P1040139.jpg P1040160.jpg (クリックしたら、写真が大きくなります)

1つの電球なのに、スイッチひとつで昼白色の青白い光から
電球色と落ち着いた光に変化する優れものの電球
横はリモコンで簡単に光の色と明るさを調節できるシーリングライト
波紋をイメージしたスタイリッシュなデザインです

LEDも進化しているんですね~と、言いつつ
我が家はお風呂の電球だけのような・・・(^^;


続いて、同じくパナソニックさんの縦型洗濯機のプレゼン
LEDライトもそうですが
現在、パナソニックさんCMはの西島秀俊さん!

P1040133.jpg

うちの会社もメンズのインナー<新生YG>のCMで西島さんに
お世話になっているので、なんとなく親近感(笑)

30年振りにデザイン一新
操作パネルを手前から奥に移動して、全面はすっきりフロント
奥行きが広い投入口で大物衣類の出し入れもラクラクです

P1040158.jpg

そして、何より驚いたのが速攻泡洗浄!!
給水時と同時に、洗剤ケースの中を水が通過。
水圧で洗剤を溶かして、泡だったお水が出てきます
<泡が汚れをおとす>
界面活性剤の働きを泡立てることによってさらにup

ほら、炭酸水を飲むと代謝が良くなってダエイットになるって言うでしょ
泡って働き者ですね←全然関係ナイ(笑)


そして、またまた西島秀俊さん♪♪

P1040134.jpg

次は冷蔵庫です
一番のアピールポイントは冷凍庫・野菜室が大容量ということ

P1040135.jpg

お写真でもお分かりかと思いますが
左の10年前の冷蔵庫より、右の最新型の冷蔵庫の方が
野菜室の飛び出し方が大きいでしょ、奥までスッキリ見渡せます!
これで迷子の野菜もなくなるかなぁ~(笑)

ここで、ワンポイントアドバイス

20140603_114638.jpg

容量が気になる冷蔵庫
右は収納できないスペースも含めた面積なので
肝心な使える面積はカッコ内の数字、買う時はこちらの数字をチェックです!

そして、もうひとつアドバイス

20140603_115603.jpg

庫内に物を入れ過ぎず、冷気の出口はふさがず、物出し入れは素早く
これが冷蔵庫を効率的に使う秘訣ですね
新商品のことだけではなく、冷蔵庫について少し賢くなりました


最後はエアコン

P1040159.jpg

エアコンはハード面の開発というより、ソフト面が進化!
「ひと・ものセンサー」で人のいるエリアにしぼって冷房してくれたり
お部屋に入り込む日差しが弱いと冷房をゆるめてくれたり
とてもかしこい節電仕様
ひょっとしたら、何でも点けっぱなしの
うちのおにぃやん(息子)より賢いんじゃないかしら(笑)

それに、何といっても惹かれるのが自動お掃除機能♪♪
エアコンのお掃除って、メーカーさんの希望としては2週間に1回なんですって~
↑そんなに出来るか~い!!(-_-;)

我が家のエアコンも14年、買い替えると電気代が半分になるらしいので
(同じテーブルの方のリアルなご意見)
今年は買い替えることを考えようか・・・なぁ、ダンナさん←ココで言ってみる(笑)


エアコンは勿論ですが、本日プレゼン頂いた他の商品も勿論、省エネ仕様です
目印はコレ↓

e.jpg

西島秀俊さんのCMがそうなんですね


パナソニックさんのパンフレットと
アンケートに答えてもらった「あわっちオリジナル ハンディモップ」

P1040169.jpg

さすが、家電の王者、パナソニックさん
プレゼン商品の数がハンパない!
手前の3種類のパンフレットはまるで飛び出す絵本のような作りで立体的!!
めっちゃお金のかかったパンフレット、すごいわぁ~


と、いうことで、熱いプレゼンテーションの前半がココで終わって休憩です
そして、今日のブログもココまで
後半はまた、次回に~((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/695-63c6f921

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

