FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ESSE(エッセ) Summer プレゼンテーション in 大阪 2014 後編♪♪

P1040119.jpg

先日
ESSE(エッセ) Summer プレゼンテーション in 大阪 2014に
参加させて頂きました


場所はJR東西線 大阪城北詰駅近くの
緑あふれるガーデンレストラン、太閤園さん

P1040123_20140605052045152.jpg P1040122_20140605052047ff2.jpg


プレゼンテーションの前半はパナソニックさんで、いよいよ後半で~~す♪♪


後半のトップバッターは旭化成ホームプロダクツさんのサランラップ
サランラップがカラフルに変わった!!

P1040138.jpg

中身はそのままで、パッケージのリニューアル
ホントにカラフルになりましたね♪♪

P1040136.jpg

そして、こちらもパッケージと同じカラフルなゆるキャラが・・・
ちなみこのクマさん、まだ、お名前はナイようです

「キッチン置いてある時や食べものをつつむ時。
カラフルな3色で、あなたがほんの少しでもいい気分になりますように。」

この3色に決めるのも
6~7色(だったかな??)でアンケートを取られたようです

作るものは違っても、商品開発は同じ
うちもデザインやカラーをアンケートを取ることがあるんですよね

そして、サランラップ以外の商品

P1040137.jpg

ローストビーフを作る時にいつもお世話になるジップロックやクッキングシート
それに、今も台所にあるクックパーのフライパン用アルミホイル

カエルのキャラクターが印象的なフロッシュの商品って
旭化成プロダクツさんだったんですね~、こりゃ、知らなんだ

何故だか、サランラップの切り方講座がありました(笑)

P1040147.jpg P1040148.jpg


続いて、ヤマサ醤油さんのヤマサ鮮度の一滴シリーズ

P1040128.jpg

保存食品というイメージのあるお醤油
でも、この醤油も酸化するんだよ!と、いうことに
一番最初に着目されたのはヤマサさんじゃなかったでしょうか

P1040129.jpg

気になっていた商品だけにお試しできるのは、嬉しいです♪♪

P1040151.jpg

若かりし頃、一度だけ来た太閤園さん

その時は何を食べたかも忘れましたが
お部屋にはグランドピアノが置いてあり、ゴージャスな雰囲気でした
その太閤園さんでおうどん(笑)

特選しょうゆと減塩しょうゆのお試しです

P1040152.jpg

私は特選しょうゆを頂いたのですが、コクがあって美味しい♪♪
減塩しょうゆを召し上がった方はサラリとしてるという感想でした

ヤマサ醤油さんの歴史は1645年(正保2年)の創業
なっ、なんと今年で369年、スゴイです!

HPを見ると、幕末には「稽古場」というものを作り
青少年の人材の育成や学問の発展に貢献されたとか
うちの会社も創設当初、「表は工場、裏は学校」と、いわれるように
女工さん、じゃなかった、工女さんと呼んで、教育を受けさせたとか
これまた親近感です(笑)


3番目のプレゼンはカルビーさんのじゃがりこ 緑黄やさい&赤やさい

P1040127.jpg

お席で試食もできました

P1040154.jpg

私の中ではポテトのお菓子ではハズレ無し!!と、思われるカルビーさん

カリカリッとした食感のじゃがりこも好きですが
サクサクっとしたじゃがビーが私は大好き♪♪
その他、ポピュラーなポテトチップスうすしお味や
堅あげポテトうすしお味にもお世話になっておりま~す(笑)

本日プレゼンされた緑黄やさい&赤やさいの新味

20140603_132415.jpg

確かに、お野菜きらいな人にも食べれそう
早速、会社の野菜嫌いで有名なあの方におススメしたいと思います(笑)

ダジャレ感覚のネーミングが楽しいカルビーさんですが
じゃがりこのパッケージにもこんな遊びが

P1040178.jpg

商品によってバーコードが違う!!芸コマやわ~(笑)


最後のプレゼンは牛乳石鹸さん

P1040130.jpg

こちらは創業105年
お馴染みの赤箱ですが、少しずつデザインが変わっています

20140603_133111.jpg

ちなみに大阪は赤箱ですが、その他の地域では青箱が主流らしいです

赤箱はしっとり、すべすべ、やさしいローズ調の香り
青箱はさっぱりソフトで、さわやかなジャスミンの香り

同じテーブルの方からお聞きしたお話では
牛乳石鹸さんの「ururua(うるるあ)」のハンドソープが良いみたい♪♪
ふわっと華やぐフローラルブーケの香りで
なっ、なんとぉ~、あの生臭い魚の臭いも消せるとか
これは一度、試してみないと!


これで各企業さんの熱いプレゼンは終わり
今日は一消費者として、楽しみつつ 、一企業人として色々参考になりました


プレゼンの後は、お楽しみな抽選会

P1040157.jpg

ちなみに、賞品はこんな感じ↓

20140603_134333.jpg

最後は、ESSE(エッセ)の編集長さんの挨拶で
楽しかった「ESSE(エッセ) Summer プレゼンテーション in 大阪 2014」は
終わりました


各企業様からのお土産
募集の時のお言葉通り、ホントに沢山のお土産を頂きました♪♪
(重たくて太閤園さんのお庭の散策、諦めました(^^;)

P1040163.jpg P1040162.jpg

P1040164.jpg P1040167.jpg
P1040168.jpg 
(クリックしたら、写真が大きくなります)


各企業さま、ESSE(エッセ)の皆さま、ありがとうございました

そして、抽選で私が当たったもの↓

P1040179.jpg

今日、届きました

P1040180.jpg

ヤマサ醤油さま、ありがとうございました((・´∀`・))


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

K岡です♪

先日はesseイベントで同席したK岡です。その節はありがとうございました。早速、遊びに来ました(^^)凄く素敵なブログですね。私の拙さときたら・・(笑)恥ずかしい限りです。梅酒もとっても美味しそう!これからもお邪魔させてください。よろしくお願いします(^^/

K岡さん♪

先日はお疲れさまでした。早速、お越しいただいて恐縮です。
ESSEさんのイベントで同席したのも何かのご縁ですよね。
これからもよろしくお願い致します!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/696-4503bf62

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

