FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

初めて来ました、パシオン・エ・ナチュールさん

ここら辺でワインの飲めるところって!?


「駅のところにワインバーがあったよ~」ということで

JR福島駅に向かってテクテク・・・


画像 24359

「ほらココ!!」


ありゃ、パシオン・エ・ナチュールさんやん!!

心斎橋のお店には2回ほどお邪魔しましたが

福島のお店がこんなところにあるなんて知りませんでした。

何回かお店の前を通っているのに~(笑)


一番お安い「キュヴェ・クラブ」の赤をオーダーはーと001

画像 24360

このワイン、

お家の近所のスーパーで1000円ちょっとで売っていますが

結構人気のあるワインで、割引期間の時には売り切れていることもあるんです。

って、うちのご近所にこのワインの熱烈ファンがいたりしてね(笑)


お店の人にぶどうの種類を聞いたら、グルナッシュとカリニャンです、って。

後日、ネットで調べたら

オールドカリニャン40% オールドグルナッシュ40% シラー10% グルナッシュ・ブラン10%。

渋みも酸味もほど良くて、飲みやすいと思うんだけど

私にはちょっと物足りないかなぁ~


自家製ピクルス ¥300はーと001

画像 24362


ワインと言えば、やっぱりコレでしょうはーと001

画像 24361


青カビを除いての4種盛り ¥1000(多分)はーと001

画像 24363



女4人でワインを傾けながら、ちょっと熟れすぎたガールズトーク。


気づけば、11時半!!終電ギリギリ、ダッシュですっ!!
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

って、今日のお会計は1人900円。

終電に間に合わなかった約1名

タクシー代7000円を払ったとか、払わなかったとか(^^;;



パシオン・エ・ナチュールさんのHPはこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/7-66c6f568

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん