FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

手編みのマフラー


今シーズンの手編みのマフラー。

手編みのマフラーは先々シーズンから久しぶりに編み始めました。
学生の時はたま~に編んでいたけど、それからは忙しくなって編みかけで
放ったらかしだったり・・・それが何故、先々シーズンから編み出したか
それは当時のおにぃやんの彼女のマフラーを見て、こんなんやったら私のほうが
上手やわ~なんて対抗意識を燃やしたりしたから・・・

先シーズンはお休みして今シーズンで2枚目。

今シーズンのマフラーはブラックのコートに合わせたかったので、
エレガントっぽい糸をチョイス。
ダイヤ毛糸が輸入元のMADE IN FRNCEのマルチカラーの糸。
このカラーはブラックとパープルのマルチカラー。
レーヨン80% ポリエステル20%なので肌ざわりがとても良くて
キレイな光沢に惹かれて買いました
大きさは17cm×130cmで3玉使用。
糸自体に特徴があるので普通のメリヤス編みで編んだんだけど
(一番糸量少なくてすむし)編み辛かった~
編み目が見えない分ごまかせるんだけど、逆に目飛びしても気づかない・・・
気づけば5目ほど大きくなった所を発見。しかし。ほどくとますますヤバそうなので
そのまま続行。途中ツチノコのようになってしまった・・・
ま、でも首に巻けば分からんよね・・・

ただね~出来上がると以外にシンプルだったから、
端にビーズ編み込めば綺麗だったなぁ~とか、廻りにファーのテープを
巻きつけてゴージャス感をアップさせようかな~なんて思案中。

と言いながらこのままっだたりしてね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/70-dff7867d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん