FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



貸し切り個室でエビを堪能!!活海老バル オーブ 北新地店さん♪♪

20140910_205419.jpg

はかりにどど~んと乗せられたオマール海老
なっ、なんと重量1㎏!!


今日は北新地に7月にOPENされた
活海老バルorb(オ-ブ)さんにお邪魔しました

20140910_191843.jpg

20140910_191950_20140922131452c70.jpg


こちらのお店、福島に活けエビとワインを専門コンセプトに開店され
天満には「海老バル orb 中華」ウラなんばには「海老バル orb Resort」
今回の北新地のお店はスペイン風らしいです


店内、1Fはカウンター席、2Fは貸し切りの個室

20140910_192134.jpg

プライベートな空間で気の合う仲間と宴会
ソファもゆったりだし、めちゃめちゃリラックス~!!


まずはビールでかんぱ~い♪♪

20140910_192839.jpg


ぶどう海老 1尾800円

20140910_193842.jpg


鬼海老 1尾450円

20140910_194253.jpg

オマール海老だけではなく、こんな珍しい海老も頂けます


ソフトクリーム登場~!!では、ありません、ポテトサラダ
見た目も楽しいアリオリポテトサラダ 350円

20140910_194656.jpg

ほんのりとガーリック風味のポテトサラダ
少し甘さを感じるソース部分、次はコーンの食感と
見た目でだけではなく、色々楽しめるポテトサラダです

ビールの次は白ワイン
イニエスタ フィンカ エル カリール ミヌート 116 ブランコ NV ボデガ イニエスタ

20140910_195552.jpg

このワインはスペインの名門クラブであるFCバルセロナのMFであり
スペイン代表チームのメンバーでもある「アンドレス イニエスタ」が
ラ・マンチャに所有するワイナリーさんのワイン

116の意味は2010年ワールドカップ南アフリカ大会の決勝戦の後半116分に
イニエスタが決勝点となるゴールを蹴り込んだ事を記念して造られたらしいです


バレンシアオレンジドレッシングの海老サラダ 650円

20140910_200106.jpg

バレンシアオレンジのフレッシュな酸味が効いたサラダ、美味しいです


そして、またまた白ワイン
ムレダ オーガニック ソーヴィニヨンブラン

20140910_200458.jpg

スペインの有機農業認定団体「CAAE」よりオーガニック認証を受けた
ぶどうを使っている、スペイン ラ・マンチャ地方の有機ワインです


ソフトシュリンプのフリット ~ガスパチョ付~ 1個250円

20140910_202026.jpg

脱皮直後の殻が柔らかい海老を丸ごと1尾
殻やしっぽの部分はもちろん、頭の部分もそのまま食べられるので
身と味噌の味を一緒に楽しめる旨みいっぱいのフリット
美味しくないわけがな~い♪♪


子持ち紅ボタン海老のアヒージョ 750円

20140910_201801.jpg


オマールバターバケット 1個400円

20140910_204038.jpg

オマールのエキスいっぱいで美味しいバケット


と、いうことで・・・すいませ~ん、ワイン下さい(笑)
エキス・ブランコ ヴェルデホ

20140910_202552.jpg


スペイン伝統品種ヴェルデホ100%で造られたワイン
そして、こちらもラ・マンチャ地方のワイナリーさんのようです

スペイン料理だけにスペインのワイン
スペインといえばリオハやカタルーニャ地方がメジャーだと思いますが
ラ・マンチャ地方のワインもあるんですね

ラ・マンチャといえば、あの有名なミュージカルしか知りませんでした、私(笑)


お待ちかね、今日のメインイベント!
オマール海老のつかみ取り!!

1Fの入口にある水槽から

20140910_204349.jpg

好きなオマール海老をつかみ取り!!

20140910_204435.jpg

ちょっとドキドキですが、フツーじゃなかなか出来ない体験ですっ!!


捕まえたオマールは計量をして、お料理してもらえます
ちなみにお値段100g550円

20140910_205419a_2014092212304170b.jpg


オマール海老をお料理してもらっている間に出てきたのは
オマール海老の出汁を炊かれたパエリア ~焼おにぎり風~ 1個400円

20140910_221644.jpg

ホントに海老尽しです(笑)


勿論、〆は捕まえたオマール海老のお料理
豪快!ロースト ~海老のアリオリソース~と

20140910_212525.jpg

贅沢!アヒージョ

20140910_213729.jpg

まさに海老尽くし、食べ尽くし
1年分、いやそれ以上の海老を食べたんじゃないでしょうか(笑)

2Fでまったりも良いけれど、今度は1Fでサックリ飲んでみたいなぁ~
北新地でリーズナブルに楽しめるお店を見つけました((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




活海老バル orb 北新地さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バル・バール | 北新地駅西梅田駅東梅田駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/705-d730f97f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

