FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



「夏の陽 4023」 山梨県 牧丘町 四恩ワイナリーさん♪♪

P1040480.jpg

絵画を思わせる
ひまわりのエチケットが印象的な四恩ワイナリーさんの夏の陽
辛口発泡性ワインです

今年の5月に発売

今年のリリースは2種類、2013年のものと
2011年と2012年をアサンブラージュされた4023

ちなみにこれは4023

P1040483.jpg

2013年と飲み比べましたが、私の大ざっぱな舌では違いは分からず(笑)

実は2011年も2012年も発売されていなかったので
アサンブラージュされて一定の味になったのかな??なんて
勝手に思ってみたり・・・


このワインと出会ったのは5年前
東京のイタリアン?フレンチだったかな??ミシュラン店のシェフが
この夏の陽を「ELLE a table」にてご紹介されていました

早速、それを見てお取り寄せ
岩ガキと一緒に食べたら美味しくて、美味しくて

次の年も買おうかと5月を心待ちにしていましたが
うっかり忘れた瞬間にすぐに売り切り

四恩さんのワインは数が少ないので
あっという間に売り切れです(^^;

今年はお知り合いのソムリエールちゃんがfbのメッセで教えてくれました
ありがとう、Mariちゃん♪♪

P1040482.jpg

と、いうことで、5年振りの再開

5年前はシュワシュワで泡感ハンパないと思いましたが
久しぶりに飲んだら程よい泡感

写真の通り、やや緑かかった濁りを伴ったレモン色
グレープフルーツのような柑橘系の香り
口当たりは軽く爽やかですが、物足りなさ無く、程よい余韻が感じられます


勿論、岩ガキと共に・・・

P1040481.jpg

これで5年振前からず~っとやりたかった夏の課題をクリアです(笑)

四恩ワイナリーさんのワインは
野生酵母で発酵させ、亜硫酸添加をほぼしないで
無濾過、無清澄で仕上げる超ナチュラルな仕上げ

そして、少しでも安価で、気軽に日常的に楽しんでいただけるようにと
人件費をかけずにリーズナブルに造られています

身体にもお財布にも優しい四恩ワイナリーさんのワイン
この秋にも4種類リリースされました そして、もう注文済み(笑)
また、秋も楽しみです((・´∀`・))



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/711-c1f634bd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

