FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



幻想的な千本鳥居、京都 伏見 伏見稲荷大社さん♪♪

P1040741.jpg

宇治の「しゅばく(酒蕎麦)」で美味しいお蕎麦を頂いた後は、京阪電車に乗って伏見稲荷大社へ。

今年はちゃんと宇治・伏見1dayチケットを買いました。
このチケットは乗車駅から中書島駅までは往復のみですが
中書島〜伏見稲荷駅、中書島駅〜宇治駅 【乗り降り自由】というお得なチケット。
淀屋橋からお値段900円で結構遊べます。

P1040738.jpg P1040739.jpg

伏見駅に着いてビックリ!駅からダダ混み・・・(^^;
外人さんの多いこと、多いこと・・・

楼門をくぐって本堂にお参りしたら、一番の見どころ「千本鳥居」へ。

P1040744.jpg

圧巻ですね、息をのむ美しさ。上に上がるにつれて空気も凛としてくるような・・・。
でも、でも、でも、この日は3連休の中日。お写真をご覧になったら分かるかと思いますが、人、人、人・・・(^^;

P1040743.jpg P1040745.jpg P1040746.jpg

千本鳥居って結構上まであるんですね。全然知りませんでした。
伏見稲荷には子供の頃、家族と一緒に来た以来かも。結局、途中でリタイヤしました。

P1040747.jpg P1040748.jpg

帰りは横道にそれて、テクテク。色々祭られていました。

P1040750.jpg

下り坂の一角に艶やかな紅葉が。息を飲むような美しさ。
この一角の紅葉だけ赤さが違う、燃えるような赤!!
何故なんでしょ・・・日当たり?個体差??
どちらにしても今年も美しい紅葉を楽しむことが出来ました。



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/714-2e2749df

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

