FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



リーズナブルで美味しいおでん、京都 伏見 おでん専門店 べんがらやさん♪♪

P1040785.jpg

アツアツの美味しいおでん。


今日は宇治と伏見をブラブラ。
宇治の「しゅばく(酒蕎麦)」さんで美味しいお蕎麦を食べ伏見稲荷大社さんでお参りを済ませ
ササキパン本店さんで昔ながらのパンを買って油長さんでお酒のウインドウショッピングを楽しみ
藤岡酒造さんで美味しい日本酒を飲んだ後、最後はこちらのお店へ。
(盛り沢山すぎ(笑)


おでん専門店 べんがらやさん。

P1040776_20141213004659962.jpg P1040778.jpg

こちらのお店、去年前を通った時、に開店時から満席の張り紙があって気になっていました。
そして、今年も同じように満席。

店構え・店内ともレトロな雰囲気。
お店に入ると出し汁のいい香りがお出迎え。日本人に生まれて良かった~(笑)


お飲物のメニューはこんな感じ↓

P1040779.jpg P1040780.jpg
(クリックしたら写真が大きくなります)


まずはビールでかんぱ~い!!

P1040781.jpg


メインのおでんのメニュー↓

P1040783_20141213000547259.jpg P1040784.jpg

ほぼ100円でリーズナブル、それに種類も豊富です。


それぞれ食べたいおでんの具を選ぶと、おでんの入ったお鍋とカセットコンロがテーブルに。

P1040785_20141213000713fb5.jpg P1040787.jpg

目の前でアツアツのおでんが食べれます。
家じゃなかなか入れることのないかいわれ菜もオーダーしました。


これ、何だっけ?多分、鳥つくねだったと思います。
あれ、おでんじゃないの!?ちょっと想像と違っていましたが、とろ~り玉子で美味しかったです。
今思えば、ここにおでんの出汁を投入すれば良かったのかもしれませんね。

P1040793.jpg P1040794.jpg P1040791.jpg

左端はお野菜ととろ汁 150円。長芋のすりおろしたものにきゅうりなど野菜が色々。
これはこれで美味しかったですが、やはり出汁を少し入れた方が、味に深みがでて美味しかったかも。


おでんの具、おかわり。何だかわかります??

P1040790.jpg yjimage.jpg

こんにゃく・うずら・ごぼう天がひと串に。そう、チビ太のおでん 200円です。


おでんばかりだと飽きるかなぁ~と、思いましたが
テーブルの端には七味・山椒・カレー粉と色々な調味料がありますし
おでんを頼むと、刻みネギやショウガのすりおろし、味噌だれを持ってきてもらえるので
自分で色々アレンジできますよ!

P1040789.jpg


〆はおでんの出汁でいただく黄麺(キーメン)

P1040796.jpg

ちょっとカレー粉入れたら絶品!最後までお出汁の美味しさを楽しむことが出来ました。

カウンターとテーブル、個室や2Fまであるので結構な大箱。
でも、見渡すとほぼ満席でにぎわっています。

おじいちゃん、お孫さんと3世代大人数で来られたり、地元の父さんたちが男同士で語らっていたり
地元で愛されているお店ですね。

ほのぼのとした雰囲気の中でアツアツのおでんを頂いて
心もお腹もあったかくなりました。


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




べんがらやさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼酎 | 伏見桃山駅中書島駅桃山御陵前駅



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/718-056978d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

