FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



秋の収穫祭 2014、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

P1040813.jpg

シャッキシャキの新鮮お野菜、青い香りが部屋いっぱいに広がります。


11月の3連休の最終日。
箕面にあるやなもり農園さんの収穫祭に参加させて頂きました。

P1040797.jpg P1040798.jpg

お日さまに向かって元気よく葉を広げるお野菜、力強い生命力を感じます。

P1040800.jpg P1040804.jpg

やなもりさんに教えてもらいながら、収穫を楽しみます。
どれを取っても美味しいと思うのですが、少しでも美味しそうな野菜を取ろうとみんな必死です(笑)

P1040806.jpg P1040803.jpg

そんな私たちには目もくれず、嬉しそうに走り回っているワンちゃん。
カメラが苦手なようでなかなかカメラ目線をくれませんでした(笑)


野菜の収穫が終わって、待っていたのは焼きたての焼きそば。

P1040807.jpg

畑で採れた新鮮お野菜を入れた焼きそばを、その畑の横で楽しむ。
なんとも贅沢!!この日は鯛の差し入れまで・・・ダブルで贅沢!!

P1040808.jpg P1040810.jpg

なんですけどぉ~、残念ながら、この日は後のスケジュールがいっぱいで
鯛の焼き上がりまで待っていれませんでした(^^;


収穫したやなもりさんのお野菜。
キャベツや白菜以外にカリフラワーやスティックセニョール、ブロッコリー、かぶなどなど。

P1040814.jpg P1040815.jpg P1040816.jpg

スティックセニョールはベーコンで巻き巻き、それから、この季節になると流れる
小栗 旬さんのほんだしのCM「豚バラと白菜に重ね煮」
カリフラワーやブロッコリーやかぶはピクルスに。

P1040817.jpg P1040845.jpg P1040824.jpg

この他、たけのこ白菜は塩昆部長とお酢と砂糖で簡単お漬物
後は白菜のクリーム煮、ロールキャベツや鶏肉であっさりロール白菜などなど。
気づけば今回のお料理のテーマは巻き巻き(笑)

P1040823.jpg P1040846.jpg P1040847.jpg P1040867.jpg

でも、うちにはお野菜大好きおにぃやんがいるので、これだけもらっても1週間と持たず・・・
たった2人なのに・・・(^^;

また、春を楽しみにしています。


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/720-8c8fadd2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

