FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

ジャクソン シャンパーニュ キュベ 737 NV♪♪

20150103_193259.jpg

ジャクソン・・・って、マイケル・ジャクソンとは何の関係もございません(笑)

200年以上前からシャンパンを造っているジャクソン。
あのナポレオンの結婚式にも使われたとか。

ちなみにネットで調べていたらこんな説明を見つけました。

********************************************************************************************

もし「世界最高のシャンパーニュは何?」と質問されたら迷わずクリュッグを挙げますね。

稀少さではサロン、知名度ではドンペリ、評価ならボランジェがトップにたちますが
それらの全てを持ち合わせるクリュッグこそ「世界最高」にふさわしいシャンパーニュです。

そんなクリュッグの原点となるシャンパーニュが、ジャクソン。

ジャクソンは、クリュッグの創始者ヨハン・ヨーゼフ・クリュッグさんがシャンパーニュの醸造を学んだ場所です。
つまり、このジャクソンがクリュッグの原点なんです!

                                              (eX-WINEさんHPより抜粋)
********************************************************************************************

ですって。

私の感想としてはポメリーよりも強く、モエ・エよりは優しい泡感。
グラス近づけた時よりも、後味に香る青いフルーティーな香りが印象的。
以前、参加させて頂いたシャンパンの会で美味しいと思った1本です。


後、この会では飲んだかな?もう一度飲みたいなぁ~と思ったのはジャック・セロス。
スタンダードキュベでも余裕で1万円越え。
さすがにこれは買えないので、誰かご馳走してくださ~い!!(笑)


この日は家族で過ごせるお正月休み最終日。
おにぃやん(息子)の彼女も一緒にいつものお寿司屋さんへ。
ちょっと奮発してこのシャンパンを持ち込ませてもらいました。


千枚漬けに巻かれた脂のノッたブリのお造り

20150103_181432.jpg

千枚漬けの酸味とブリの脂、トロける~!!大将おススメのひと品、美味しいです(#^^#)


いつもオーダーするカワハギの薄造り。

20150103_182008.jpg

店内にある水槽から取り立てピチピチ。勿論、肝醤油でいっただっきま~す。


この後、握りも頂きましたが、お写真撮り忘れ。しっかり造られたシャンパンに素材のよいお寿司。
生臭さは一切なく、美味しく頂きました、ご馳走さまでした。


うちの家族はそれぞれが忙しいので、今度揃うのはいつなんだろ??
取りあえず、新年からお仕事ガンバりま~す(*^^)v


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/727-287fb1ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん