FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



女子には嬉しいちょこちょこランチ、JP新大阪駅 ヤナケンブーさん♪♪

P1040904.jpg

野菜モリモリサラダに刺身や揚げ物などが全6品、おまけにデザートまで付いている
ちょこちょこ色々食べたい欲張り女子には嬉しいランチ。


今日は新大阪にあるヤナケンブーさんで女性限定boo定食 843円を頂きました。


どれから食べようか迷っちゃう(笑)

P1040905.jpg P1040906.jpg

煮物やお肉、唐揚げまで。どれも美味しく頂きました。


実はこのヤナケンブーさんは高知の郷土料理のお店漁「柳憲(やなけん)」さんと
「ほんまもん」を追求するお酒の専門店「小松屋」さんがコラボされたお店。

つまりは土佐の郷土料理と小松屋さん厳選の日本酒と国産ワインが楽しめるお店なのです。


高知県から自社トラックで運ばれる海の幸
どれも新鮮でピチピチで美味しいのですが、一番のおススメは塩で食べる”生”かつおのたたき。

1236236_519539074788659_118923426_n.jpg

わさびとお塩でいっただっきま~す♪♪
一本釣りされた生のカツオを漁港から直送。生臭さは一切なく、美味しいです!!

って、コチラのお写真は2013年9月の1周年記念にお邪魔した時のものなのですが・・・(^^;

この日は他にアオサの天ぷら、新鮮じゃないと食べれない太刀魚のお造り
そして、お肉まで頂いちゃいました。

P1020937.jpg P1020936.jpg P1020940.jpg


便利な新大阪の構内にあり、明るいカフェのような店内で、お茶でも、ランチでも
ディナーとワインでも色々楽しめるヤナケンブーさん。

また、お邪魔したいと思います。

P1040907.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ヤナケン ブーさんの食べログ情報はこちら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:郷土料理(その他) | 新大阪駅東淀川駅東三国駅



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/730-a3d8a8ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

