FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



カジュアルにシャンパンが楽しめるお店、大阪 北新地 シャンパン食堂さん♪♪

今日のかんぱ~い♪♪は堂島アバンザ近くのビストロ シャンパン食堂さんへ

ランチはお邪魔したことがあるのですが、夜は初めて
まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1060635.jpg P1060636.jpg

今日のお料理は前菜とメインがセットになっていて気軽にフレンチが楽しめる
「ビストロセット」2,500円をお願いしました
今日の乾杯のこのビールもこちらのセットに付いています

メニューが気になる方は写真をクリックしてくださいね
大きくなって見やすくなります

まずはアミューズ
この日は生でも食べれるとうもろこし「ゴールドラッシュ」を使ったひと品
生のとうもろこしとクリーム状のとうもろこしの食感のコントラストが面白い

P1060637.jpg P1060638.jpg

前菜はアジのカルパッチョ
色艶の良いアジの切り身のしっかりした歯ごたえ、新鮮な証拠ですね
ソースはマドワセーヌのお野菜が入ったサラッとしたサルサソース風
後味の柔らかな辛みが後を引きます


そして、シャンパン
ポルヴェール・ジャック・ブリュット、ボトルでお値段4,000円
通常なら4,500円ですが、このビストロセットを予約するとお安くなります

P1060639.jpg P1060641.jpg

メインのひと皿目、本日の鮮魚のポワレ 焦がしバターソース
この日の鮮魚は鯛でした

今日は3人でお邪魔したので、それぞれ別のメインをオーダー
3人でシェアすることにしました

この他、グラノーラを纏った仔羊のロースト、3種のトマトのブッタネスカ
メインの2品、どちらも美味しいです(#^^#)

P1060643.jpg P1060642.jpg

ホントはメイン3種をアテにして、シャンパンをもう1本~!!と行きたいところでしたが
今回は小食男子が一緒だったので(笑)、大人しくデザートを

ガトーショコラにマスカルポーネのアイスを添えて

P1060645.jpg P1060644.jpg

気取ることなくわいわいとお喋りしながら
美味しいシャンパンとお料理を頂くことが出来ました

また、お邪魔したいと思います

DSC_0009.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




シャンパン食堂さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビストロ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/738-340c6b94

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

