FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ゆったりとした空間で頂く美味しい紀州鴨、大阪 豊中 「鴨と地鶏 鼓道(こどう)」さん♪♪

今夜のかんぱ~い♪♪は、コチラのお店で・・・と言っても、6月のお話ですが(^^;

P1060089.jpg P1060090.jpg

最寄り駅は阪急電車の宝塚線、豊中駅
予約をしてお邪魔したら、テーブルには手書きのメッセージカード
♪あったかいんだから~♪←古すぎる(笑)のおもてなし


まずはビールでかんぱ~い♪♪ビールはプレミアムモルツの生 550円

P1060092.jpg P1060098.jpg

ダンナさんと個室でゆっくり・・・
「行きたい、行きたい」と言っていたダンナさんをやっと連れてくることが出来ました
私は何度もお邪魔しているんですけど( *´艸`)

まずは鼓道サラダ 780円
香ばしい香りの紀州鴨のローストと新鮮お野菜を、さっぱりとしたレモンドレッシングで


そして、メインはやっぱりコレ!紀州鴨のたたき 1,200円!!

P1060099.jpg

新鮮な紀州鴨のロースとももとささみを特製ポン酢ダレでいっただっきま~す♪♪
生臭みは一切ナシ!!それぞれの違った味わいをこのひと皿で楽しめちゃいます

P1060100.jpg P1060101.jpg P1060102.jpg


そして、地鶏の唐揚げ 680円
実はこの前日も鶏肉を食べていたのですが、手羽先の唐揚げだったので
何だか物足りなくて・・・やっぱ唐揚げはこのゴロゴロ感が最高です(#^^#)

P1060108.jpg

あ~っ、ビール以外に鴨のたたきに合わせて日本酒飲んだし
唐揚げに合わせてハイボールも飲んだけれどお写真撮り忘れ~(^^;
そんなにヨッパじゃなかったんですけど・・・個室のお座敷でくつろぎ過ぎました(笑)


この日はすでに2軒目を予定していたので、サクッと飲み
なので、とろ~りトロトロの卵とじの親子丼は頂きませんでした。が、コチラの親子丼もおススメです(#^^#)

P1060088.jpg

後ろ髪を引かれつつ2軒目へ~また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




鼓道さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊中駅




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/739-6f10738a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

