FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

初体験のつゆだくカルボナーラ、京都 烏丸 スケッチさん♪♪

今夜のかんぱ~い♪♪は京都 烏丸にあるイタリアン「スケッチ(sketch)」さん

このお店を知るきっかけになったのは山梨県にあるアルプスワインさん

ワイン会をされた時に「何これ!?」と、ビジュアルがめちゃめちゃ気になる
カルボナーラのお写真をupされたので、それを確かめるべくお邪魔しました(笑)

まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1060749.jpg P1060750.jpg

ひと皿目はサンマのマリネ(だったと思う(^^;)
サンマの下の細い揚げ物の正体はじゃがいも、パリパリとした食感が楽しいです
お野菜たっぷりのボリューミーな美味しいマリネ


二皿目はラクレット。私、ラクレット好きなんです。でも、意外に食べれるお店が少ないんですよね
先日、ダンナさんに「ラクレットグリルを買おうかなぁ~」と言ったら、軽く止められました(笑)

P1060752.jpg P1060753.jpg

ワインはカサル・ディ・セッラ、イタリア マルケ州の白ワイン、ほどよい酸味で飲み口しっかり
シェフが「この美味しいワインを沢山の人に楽しんでもらいたいと値段を抑えている」と
おしゃっていましたが、確かにこれでボトルで3,000円は安い!!
(これは10月のお話しなので、このワインが無かったらゴメンなさい)


そして、これが気になって仕方なかった「黒こしょうたっぷりのカルボナーラ」

P1060754.jpg

これがカルボナーラ!?スープがたっぷりで麺が見えません(笑)

表面いっぱいの黒こしょう、辛かったらどうしよう・・・と思いましたが、これが全然辛くない
カルボナーラのスープもしつこくなく、あっさりとクリーミー

P1060755.jpg P1060756.jpg

白ワインを飲みほしたのでお次は赤ワイン、カルボナーラに合わせてサンジョヴェーゼを頂きました
久しぶりやわ~サンジョヴェーゼっていうか、海外ワイン自体がお久しぶり
最近国産ワインばかり多いので(#^^#)

実はこのカルボナーラには「替え玉」というお楽しみがありまして
1杯目はナポリのスパゲッティを使用しているのですが、2杯目はラーメンの麺

それもラーメンが好きな方ならご存知の「麺屋棣鄂(ていがく)」さんのウイング麺
海苔と一緒に出てきた麺、ラーメン間違いナシ!!

P1060757.jpg P1060758.jpg

そして、この海苔が良い仕事しはる。スープに入れると、また違った味になって、難なく2杯目も完食

2杯食べてもまだまだスープどっちゃり、最後はリゾットも出来るようなのですが
今日は2人だったのでお腹パンパン、麺だけで断念しちゃいました

今回はこれで終わりだったのですが、実はこちらにお邪魔したのは2回目
お盆休みに夫婦でお邪魔しておりました

お盆の時もラクレットとカルボナーラを頂きましたが、その他のお料理をご紹介

スケッチのシーザーサラダ、中にはスモーキーなベーコンも入ってボリューミー

P1060626.jpg P1060627.jpg

軽くスモークしたカツオのカルパッチョ、臭みのない厚めに切られたカツオが美味しい

P1060628.jpg P1060631.jpg

後、メインディッシュで一押し、千葉県産ポーク使用『ダイヤモンドポークと野菜のロースト』も
食べたと思うのですが、何故だかお写真がナイ(^^;

大阪からはちょっと距離がありますが、まだまだ食べたいメニューがいっぱい
また、お邪魔したいと思います

P1060748.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



スケッチさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅



スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね!

はじめまして!日本ワイン侍のよっしーです。
つゆだくのカルボナーラが美味しそうで、思わずコメントさせていただいました。

おすすめのイタリアワインもコスパもよさそうで、おいしそうです。サンジョヴェーゼ以前飲んだことありますが、つゆだくのパスタに合いそうですね!
素敵なお店を教えていただきました。
また拝見させていただきます!

よっしーさん

コメントありがとうございます

HNに日本ワインとありますが、国産ワインがお好きなのでしょうか
私も国産ワインを飲む方が多いので、この時のサンジョヴェーゼはホントにお久しぶりでした(笑)

また、そちらにもお邪魔させていただきます(#^^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/743-b2dca5e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん