FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ゆったりとしたカウンターで頂く熱々天ぷら、大阪 福島 天ぷら 敏さん♪♪

P1070047.jpg

新鮮な旬の食材、この食材たちがカラっと揚がった天ぷらに・・・そう考えただけで心が躍る


今夜のかんぱ~い♪♪は大阪 福島にある「天ぷら 敏」さんで

店内のお写真は撮り忘れましたが、カウンター10席・テーブル8席のこじんまりとしたお店
今日はそのカウンターで揚げたての天ぷらを頂きます

まずは先付のウニ豆腐、そして、マグロ、タイ、剣先イカ等、お造りの盛り合わせ

u.jpg P1070049.jpg

今夜は一つ上のお兄さんと二人、カウンターでしっぽり

こちらのお店は同じ福島区で予約の取れないお寿司屋さん「鮨処 敏」さんの2号店
鮨処 敏さん同様、有名ホテルのご出身だそうです、って、私は何も知らず
食通のお兄さんに誘われてお邪魔したんですけど( *´艸`)


そして、天ぷら劇場の始まり(笑) まずはサックサクの車エビの頭

P1070047.jpg P1070051.jpg

そして、身、続いてシソ巻きと車エビ2尾 魚介の始まりはキスから

P1070052.jpg P1070053.jpg

海老のしっぽや魚のしっぽ、いつも食べるかどうしようか悩むんですけど(基本、食べない人(笑)
今日の天ぷらはお尻尾の先までとちゃんとお仕事されているので、サックサク
目新しい食材ではないですが、このひと手間で美味しさ倍増!!


天ぷらは大根おろしと天つゆ、そして、藻塩・梅塩・わさび塩など5種類のお塩で楽しみます

P1070050.jpg


箸休めの野菜サラダ、大根たっぷりでお醤油ベースのドレッシング

P1070054.jpg



マイタケと白子、そして、加賀レンコン、甘味たっぷりの玉ねぎにカブ 

P1070055.jpg P1070056.jpg

車エビ2尾に引き続き、魚介3種にお野菜5種、どれも美味しくいただきました
最後に頂いた立派なアスパラはホックホクでめちゃうま!!でも、お写真撮り忘れ(^^;
ご一緒させていただいたお兄やんがエエお声でお話し上手、ついつい聞き入っちゃって・・・


〆のお食事はかき揚げの天丼か天茶が選べます、私はあっさりの天茶をチョイス

P1070057.jpg


カウンターで天茶、大人やわ~って、かなりの大人ですけど(笑)


最後はアイスとパンナコッタのスイーツを頂きながら、ほっこり

P1070059.jpg


落ち着いた店内で、気取ることなく、リーズナブルに美味しい天ぷらが頂けるお店
また、お邪魔したいと思います(#^^#)

DSC_0281a.jpg DSC_0282a.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




敏さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:天ぷら | 新福島駅福島駅中之島駅




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/749-896504a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

