FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


的矢の牡蠣を堪能!! 大阪 高島屋 味百選 イートインコーナー♪♪

DSC_0300.jpg

お料理が出てきた瞬間、辺りは牡蠣の香りいっぱいに・・・思わず、心が躍りだす


今日は人生3回目ぐらい(笑)の百貨店のイートインコーナーへ

1年に1回会うであろうブロガーさんに、今年はお会いできないので
久しぶりにブログを覗きに行くと、堺東の高島屋さんでこの牡蠣を味わっている記事をみて
触発されてお邪魔しました


本日、的矢の牡蠣を提供されるのは三重県の料理旅館 橘(たちばな)さん
メニューはこちら↓

DSC_0297.jpg DSC_0299.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

大阪タカシマヤさんのイートインコーナー、初めて来ました
味百選コーナーの端にあり、カウンター席だけで6~7くらいかな

18時半のお邪魔したのですが、私を入れて5人、年齢にバラつきはあるもののすべて女子でした(笑)

折角来たのだから、かきつくしセットにしようかと思いましたが
ボリュームが気になったので、かき御膳をチョイス


今が旬の的矢牡蠣のフライ、大粒の牡蠣が2つに小粒が1つの計3つ
勿論、揚げたて熱々です

DSC_0302.jpg


食べ応えで十分、美味しい~!!

そして、かきめし、実はフライより感動!!

DSC_0301.jpg


牡蠣の旨みたっぷりご飯にぷっくりプクプクの牡蠣が5つ、丼サイズのご飯でしたが、一気に完食!!


メインの牡蠣フライ、最初はレモンで頂いていましたが
牡蠣専用のソースがあるということで、最後の1粒はソースで頂きました

DSC_0305.jpg


牡蠣のために用意されているソース、美味しくない訳がない


その他、香物の盛り合わせ 真ん中の正真正銘の香物はお気になさらず(笑)
左側のかき有馬煮、右脇のかきのりも美味しかったです
最後はお吸い物でほっこりと

DSC_0304.jpg DSC_0303.jpg

的矢牡蠣、百貨店のイートインじゃなくて食べれますよ~そんなお声も聞こえそうですが
他のお料理とまぎれて食べるとボヤけるし、かと言って、専門店に行って食べれるわけでもない

この特化した食材を味わえるは、やはり、このイートインコーナーならではかもしれません
イートインコーナー恐るべし

ちなみにこのイベントは来週15日(火)まで、次回は来年3月頃らしいです


ということで、晩ご飯はノンアルコールだったので、今日のかんぱ~い♪♪は自宅で

DSC_0307.jpg


牡蠣の余韻に浸りつつ、ハイボールをいっただっきま~す♪♪


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/754-23bf9902

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

