FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

本日OPEN、大阪 阿波座 串焼料理 Da-Wa(だーわ)さん♪♪

P1070565.jpg

新鮮なお肉のお刺身、美味しそうな赤と白のコントラストに心が躍る・・・今日のかんぱ~い♪♪は
3月9日(水)本日OPENされる「串焼料理 Da-Wa(だーわ)」さんで

といっても、この日はOPEN3日前のレセプションにお邪魔させていただきました

最寄り駅は地下鉄千日前線 阿波座駅、みつ星製麺所さんのある奥内第8ビルの地下1Fになります

ビルの入り口にはOPENならでは胡蝶蘭が・・・
まだ看板が出来上がっていないということだったので、場所がはっきりわからず、恐る恐る地下へ降りると・・・
入口で満面の笑みの和田さんが出迎えてくれました

P1070557.jpg P1070558.jpg

こちらのお店は福島にある「すみび焼肉 Da-Wa」さんの2軒目
KUSHI×NIKUがコンセプトのお店です

お店に一歩入ると、そこは別空間
雑居ビルの雑多な雰囲気から(ゴメンなさい(^^;)、シンプルだけどお洒落な店内

P1070559.jpg P1070560.jpg

レセプションは2時からでしたが、ハリきって一番乗りしちゃいました


まずはビールでかんぱ~い♪♪
自家製のパテやピクルス、旬のアスパラのローストが入った前菜盛りもいっただっきま~す♪♪

P1070564.jpg P1070567.jpg

メニューが気になる方はこちらをどうぞ↓

P1070561.jpg P1070562.jpg P1070563.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


そして、刺身の盛り合わせ この日は生せんまいにココロ

P1070565.jpg

見た目麗しい、タンやハラミなど
1軒目のDa-Waさんと同じ美味しいお肉、間違いナシです!!

P1070568.jpg P1070569.jpg

KUSHIもお願いすることにしました
イタリアン感いっぱいのトマトとモッツァレラの焼きカプレーゼ、勿論、バジルソース付
それに厚切りタン、KUSHIは1本からオーダーできます

P1070571.jpg P1070572.jpg

ビールの次はワインをお願いしました
ドメーヌ・ドゥ・ラ・クレア クロ・ドゥ・ラ・ペリエール シャルドネ ルイ・マックスさんのモノポールワイン

P1070574.jpg


フランス→ブルゴーニュ→シャルドネ、このキーワードだけで美味しいと思うけど
monopoleの文字を見ると心が躍りますよね(笑)

程よい酸味に決して嫌味じゃないしっかりとした果実味、美味しい白ワインでした

まだまだKUSHIをオーダー
鴨が葱しょってやってきたとデミグラスハンバーグ

P1070573.jpg P1070575.jpg

KUSHIって良いですよね、1本で色々味わえて、少量だから、女子でも何種類も食べれちゃう
今回は肉食KUSHI尽くしでしたが、勿論、野菜もありますよ!!


阿波座といういつもの生息圏内とは少し外れますが、実はこのお店の近くに行きたいと思っているイタリアンが
行きたいと行きたいと思いつつ、1度しか行けてないので
次回は阿波座ハシゴ酒ツアーを企画したいと思います(笑)


【串焼料理 Da-Wa(だーわ)】
〒550-0006
住所:大阪市西区江之子島1-6-2奥内第8ビル地下一階
電話番号:06-6443-3399
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:不定休


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/758-e114a293

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん