FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


ご褒美はたこ焼き食べ放題!!たこやきマラソン 2016、大阪 万博記念競技場♪♪

12.jpg

久しぶりの10kmマラソンに心が躍る・・・走り終わったら、たこ焼きとビールでかんぱ~い♪♪

朝日放送さん主催の世界初、たこやき食べ放題 マラソンに参加させていただきました
開催場所は万博記念公園

DSC_0509.jpg DSC_0511.jpg

大会特別サポーターの日清製粉グループさんが新発売かな??
小麦粉とから揚げ粉のサラサラタイプを配布されていました

スタート時間が近づいたので競技場へ 広いトラックに入るとテンションupと共にちょっと緊張

たこ焼きレインボーというアイドルグループが応援に来ていました
観客席にはファンがいっぱい、ランナーにもファンがいて彼女たちの歌にノリノリ(笑)

DSC_0517.jpg DSC_0512.jpg

コースは競技場から東口に向かい、中央口を通って、西口で折り返し、これを2周
難関は「万博の丘 高低差8m」と「万博の壁 高低差17.6m」

万博の壁、マジでしんどかった~!!
公園内を走るより外周の方が楽やん!!
高低差、恐るべし!!

やっと登り終えた2回目の折り返し地点で写真を撮ったのに、知らんオジさんがガッツリ写って
肝心の「折り返し」の文字が見えへ~ん!!

タイムは前回の寛平マラソンより悪かったけれど、なんとか10km走り終えました

DSC_0523.jpg DSC_0524.jpg

走り終わった後はみんなで「たこ焼きでかんぱ~い♪♪」

16.jpg

たこ焼きブースにビールが無かったので、景品でもらったポカリで乾杯です

会津屋さんのたこ焼きとラヂオ焼き、上等カレーさんのたこ焼きカレー

DSC_0525.jpg  DSC_0529.jpg

一番並んでいたのは西中島にある十八番さん、たこ焼きスイーツもありました

DSC_0532.jpg DSC_0530.jpg

たこ焼きは全部で33種類、食べ放題と言いつつ、どれだけ食べれるか不安でしたが
ひと船3個ずつだし、みんなでシェアしたので、意外に食べることが出来ました(笑)

ちなみに出展店は以下の通り↓
タコたこ、焼処 まろ蛸、たこ焼き あきない、たこ坊主、たこ焼 十八番、ひっぱりだこ
オクトパスファイヤーズ、新世界かんかん、京都たこ壱、たこやき 幸じん、たこやき座
会津屋、たい焼き たこ焼き ゝ神(てんじん)、道頓堀 赤鬼、たこ八、たこやき つねちゃん
玉屋、京 十八番(おはこ)、たこ焼き酒場 蛸ボーズ、くれおーる、たこ焼き たこふく
たこ焼き道楽わなか、たこ家 道頓堀くくる、大阪 アメリカ村 甲賀流
揚げたこやき(ABC 上田アナ監修)、たこやきそば(千陽)、たこやきスイーツ
たこやきカレー(大阪福島上等カレー)、オリジナルたこやき①(伊たこ焼)
オリジナルたこやき②(くう)

今回のマラソンの戦利品、今までで一番良いファンランだったかも

P1070592.jpg

さてさて、次の目標はどうしましょう
目標がないと走るのをやめそうになるので、次のファンラン探します(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/761-53b0afa8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

