FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

アットホームな雰囲気の中で頂く魚卵尽し、大阪 北新地 玉鬘(たまかずら)さん♪♪

DSC_0493.jpg

ぷっちぷちのイクラがどっちゃり~の炊き込みご飯に心が躍る・・・
今夜のかんぱ~い♪♪は大阪 北新地 小西ビル3Fの「玉鬘(たまかずら)」さんへ

こちらのお店、夜の営業は会員制
エレベータを降りて、お店の扉を開けると、靴の脱いで、お席へ
明るいママさんが出迎えてくれるアットホームな雰囲気のお店です


まずはビールでかんぱ~い♪♪

DSC_0480.jpg DSC_0481.jpg

お料理はお任せで次々出てきます 

DSC_0483.jpg DSC_0476.jpg

お料理の美味しさに華を添えるのは、ママのお喋り
ちょっと辛口トークですが、とても面白くて、ついついお酒もすすむ君

ビールの後はワインを、ワインメーカーズ ノート シャルドネ バッチ 106

DSC_0485.jpg DSC_0486.jpg

ちゅるんと頂く新鮮な生ガキにオーストラリアのシャルドネ、美味しいです

オーストラリアのワインはわかりやすいというか、派手すぎるというか
大味だと感じる時がありますが、こちらは程よい酸味もあり
奥ゆかしさを感じる美味しいシャルドネでした

カニとイクラの贅沢コラボ、ワインの次は日本酒を頂くことにしました
お酒もママさんがセレクトしてくれます、この日は東洋美人 大辛口 純米吟醸

DSC_0484.jpg DSC_0490.jpg

日本酒にお造り、そして、上品に炊かれたお大根 やっぱりお酒がすすむ君(笑)

DSC_0487.jpg DSC_0491.jpg

最後はカズノコとまたまたイクラのダブルヘッダー!!さすが魚卵の玉鬘さん!!

DSC_0492.jpg DSC_0493.jpg

実はこちらのお店、今回で2回目なのですが、前回酔い酔いでお邪魔したので
ママさんが覚えてらっしゃるかな~と不安でしたが、しっかり覚えてられました
さすが、新地のママさん、スゴイわぁ~!!

アットホームな雰囲気の中で頂く美味しいお料理とお酒
それに、ステキなマさんに会いに、またお邪魔したいと思います(#^^#)

DSC_0479.jpg



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




玉鬘さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/763-d1231aba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん