FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



北新地で半世紀、老舗のショットバー、大阪 北新地 サントリーバー 樽(たる)さん♪♪

IMG_20160305_135817.jpg

ずら~っと並べられたキラキラと輝くグラスに心が躍る・・・今夜2回目のかんぱ~い♪♪は
北新地 新日本新地ビル東館 B1Fにある「サントリーショットバー 樽(たる)」さんへ

実は1軒目の「玉鬘(たまかずら)」のママさんに連れてきてもらいました

店内には他のお客さまもいらっしゃったので、お写真は撮りませんでしたが
ショットバーらしい大きなL字のカウンター
端に座れば、お客さまが見渡せる開放的なカウンターです

DSC_0495.jpg DSC_0494.jpg

こちらはバーテン歴60年以上の和田さんのお店、やはりカクテルですよね!
玉鬘(たまかずら)のママお勧めの「ホーセズ・ネック」を頂きました

DSC_0497.jpg


手作り感あふれる前菜の盛り合わせを頂きながら、初めてのホーセズ・ネック

DSC_0496.jpg DSC_0498.jpg

グラスにかけたレモンの皮がお馬さんの首に見えるので、この名前が付いたと言われるカクテル
ほんのり甘くて美味しいです

落ち着いた店内でゆったりと美味しいカクテル・・・大人やなぁ~って、結構な大人ですけど(笑)
また、お邪魔したいと思います(#^^#)

P1070556.jpg



ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




樽さんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:バー | 大江橋駅北新地駅東梅田駅



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/764-27731c8a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

