FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



大阪城クラフトワインホリディ 2016、JR大阪城公園駅前広場♪♪

P1070762.jpg

晴れ渡る青空、木漏れ日の下で楽しむワインに心が躍る・・・

茨木市のヘレンベルガー・ホーフ(株)さんでドイツワインを楽しんだ後は
こちらのイベントへ

大阪城クラフトワインホリディ 2016

P1070743.jpg P1070745.jpg

前日までの天気予報は雨 でも、そんな予報もぶっ飛ばした晴天です

前売券を買っとけば良かった~、雨でもかっぱ持参で行くつもりだったのに←根性(笑)
前売券3,200円、当日券3,500円、差額300円、2人で600円
生ビール1杯、飲めるやん!!(爆)


まずは飲食店、堂島にあるマツケン食堂やうずら屋さん
オリーブオイルでお世話になっているパンデュースさんや
パンネクックで有名なガルル珈琲さんなどなど15軒

P1070744.jpg P1070747.jpg


クラフトワインコーナーはワイン王国山梨県から26ワイナリー、その他全国から34ワイナリー
駅から大阪城ホールへ続く道にずら~っと並んだ62ワイナリー
合計200種類以上のワインが一度に楽しめます

P1070748.jpg P1070749.jpg


受付で、アンケートに記入すると、おつまみがもらえると言われたので、先にそちらへ(笑)
おつまみはチーザでした

P1070746.jpg P1070753.jpg

当日券にはオリジナルのワイングラスと飲食チケット×10枚[2,500円相当]付き

200種類以上って・・・どれを飲むか迷うよね(^^;

まずはハズレの無い、カタシモワイナリーさんのたこシャン 2014
泡の口触りは穏やかで、優しく香る白い花
ワイナリーの方はたこ焼きに合わせて欲しいと言われていますが
日本食に合う泡は!?と聞かれたら
私はシャンパン以外はこちらの泡が一番かも!!と言っちゃうかも

P1070750.jpg P1070751.jpg

後は何を飲もう・・・と悩んだので、親近感のあるネーミングのワイナリーさんをチョイス

右手のお写真はこのブログのタイトルに近い長野県にあるファンキーシャトーさんのグリグリ
初めて知りました、このワイナリーさん でも、残念ながら、この日は売り切れ

その次は、ハンドルネームに近い栃木県にあるココ・ファーム・ワイナリーさんの農民ドライの白 2015
軽めでスッキリ、ワイナリーさんのHPにもありますが
暑い夏の時期、1日の終わりや夕食に飲むと、涼しい気分にさせてくれそうなワインです
何より、後から鼻にぬける香りがチャーミング

ドイツワインを散々ティスティングしたせいでしょうか
日本ワインが軽く感じられたので
最後はサントリーさんのカベルネやメルローなどの
王道ぶどうが主体の登美の丘 赤 2013を

P1070754.jpg P1070755.jpg

吹田市上山手町にある「ガルル珈琲」さんの・ソーセージ カレーケチャップソース添えと共に

河村さん、ありがとうございました

大阪城クラフトワインホリディ、通称ワイホリでもらった品々
何故だか、ココナッツ水素水だけがひとつだけしかな~い!!
写真を撮る前に、ダンナさんが飲んでました(爆)

P1070763.jpg


このイベント、めちゃめちゃ楽しかったです!
甲斐ワイナリーさんや塩山洋酒さん、それにアルプスワインさんまで
神戸元町にある「酒商熊澤」さんチームの皆さんにお会いできました!!

また、来年もあるのかな??
あれば、絶対参加したいと思います!!

次のワインのイベントは「大阪ワインフェス 2016」だぜ!!(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/774-7314a030

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

