FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



さぁ、GWが始まるよ~!!、GW初日はお家ごはん♪♪

P1070926.jpg

とろ~り半熟卵のサラダに貝柱のカルパッチョに心が躍る・・・今夜のかんぱ~い♪♪は我が家で
って、またまた手前みそネタ(^^;


GW初日はお家ごはん
半熟卵のサラダはレタスにベビーリーフ、キュウリにブロッコリー
ローストしたベーコンにエダムチーズをふりふり、ドレッシングは自家製マヨネーズドレッシング

P1070928.jpg P1070929.jpg

久しぶりの貝柱のカルパッチョ、レモンやピンクペッパーだけでなく
今回は柑橘系をプラス、ネーブルを添えてみました


ビールは勿論、ハートランド ミネラリーで美味しいです!!

P1070930.jpg



この後は、マグロのお造りと枝豆豆腐で日本酒を・・・と思っていたのですが
ダンナさんは体調が悪いようで・・・
あっ、マグロのお造りは食べましたが、お写真撮り忘れ(笑)


メインのローストビーフ お酒はやっぱり赤ワイン、シャトーカロン 2007
フランスボルドーの中でもセン・ジョルジョ~サン・テミリオン地域のワイン

P1070932.jpg P1070933.jpg

抜栓した時はやや軽めの印象でしたが、時間が経つと
柔らかな酸味に渋味がしっかり、後引く美味しいワイン

ローストビーフのソースにもこのワインを使っているので
合わない訳がな~い(#^^#)


ここから、体調の悪いダンナさんを放っておいて、1人飲み(笑)


青味いっぱいの枝豆豆腐にヒマラヤのピンクソルトをひと振り
今日、福島の「日本酒セラー ハレトケ」さんに買いに行った日本酒を

店主のいばらっちさんおススメの富山県にある
玉旭(たまあさひ)酒造さんの玉旭「DESPERADO」純米 無濾過生原酒

P1070934.jpg P1070935.jpg

口当たり柔らか、でも飲み口しっかり 辛めのタイプで美味しいです
いばらっち、ありがと~!!

まだまだ、飲んじゃうよ~(笑)

山梨県にあるアルプスワインさんの「あわのすけ」
自社管理畑産のシャルドネ種100%でシャンパンと同じ瓶内二次発酵のスパークリング

P1070936.jpg P1070937.jpg

柔らかな泡に口に広がるふくよかな果実味、やっぱりアルプスワインさんのワインは美味しい
そういえば、大阪城のワイホリで醸造家の前島さんとお会いした時に
次はピノのブラン・ド・ノアールのあわのすけをリリースすると言われていました
いや~ん、次回も楽しみ!!

GW初日はお家ごはんで呑んだくれ、明日はぶどう畑で呑んだくれます(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/779-8c979f4a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

