FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



6月1日(水)にOPEN大阪 西心斎橋 銘魚と熟成魚と藁焼き すし屋台 2代目中権丸さん♪♪

13307379_1019094914833070_5327302354209509930_n.jpg

見るからに新鮮なお造りに心が躍る・・・今日のかんぱ~い♪♪は
大阪 西心斎橋に6月1日(水)にOPENされた
銘魚と熟成魚と藁焼き すし屋台 2代目中権丸(なかけんまる)さんで

こちらのお店は大阪 福島の熟成鮨 Rikyu-りきゅう-さんの系列店
Rikyu -りきゅう-さんには去年末にお邪魔していたので、その繋がりで
5月28日(土)の催されたレセプションにお誘いいただきました
(それにしても、記事の更新が遅すぎる・・・(^^;)


清潔感溢れる明るい店内、入って左側がカウンター
右側にはゆったりと配置されたテーブル席

P1080078.jpg P1080077.jpg


まずはビールでかんぱ~い♪♪
お通しは左から松前漬・サヨリ塩焼・蛸の桜煮

P1080081.jpg P1080082.jpg

松前漬け、やば~い!!ドンドンお酒がすすむ君(笑)

P1080083.jpg P1080084.jpg P1080085.jpg

今回のレセプションのメニューはこちら

P1080079.jpg P1080080.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


ビールの次は超炭酸ビームハイを頂きました
ビームハイ、初めて飲みました バーボンなので香りが良いですね

P1080088.jpg 13307379_1019094914833070_5327302354209509930_n.jpg

そして、前出のお造りの盛り合わせ
ホタテにボタン海老、サヨリ等々、どれも新鮮で美味しいです


カツオのたたき(ポン酢)が出てきました
ひと口頬張ると、お口一杯に広がる藁焼きの香ばしい香り

P1080092.jpg P1080094.jpg

このお店のタタキは藁焼き、ファイヤー!!豪快なパフォーマンスも楽しめます

P1080089.jpg


カツオの次は鯖の塩タタキ、これ絶品!!
まったりとした食感に後引く旨み、今回の一押しです!!

P1080099.jpg P1080101.jpg


お料理が美味しいとやっぱりお酒がすすむ君
大好きな知多のハイボールと東洋美人 大辛口 純米吟醸

P1080093_20160531202949942.jpg P1080097.jpg

焼き物が続きます
しょうさいフグの風干しに淡路鶏のもも肉薫香焼き

P1080107.jpg P1080108.jpg

お魚だけかと思ったら、鶏肉も!口が変わって嬉しいです!!


そして、お寿司の食べ比べ
白いすし飯でいただく新鮮魚、マグロとイカと鮫カレイのお寿司と
赤酢のすし飯でいただく鰆と穴子と鉄火巻き

P1080104.jpg P1080109.jpg

赤酢のお寿司、やっぱり美味しい!!
その日の気分でお寿司が食べ分けられるなんて、とっても贅沢


そして、しつこく日本酒
このメニューだと日本酒が飲みたくなりますよね

P1080110.jpg P1080112.jpg

今回はレセプションだったので日本酒のメニューはありませんでしたが
追々ご準備されるということでした


久しぶりのレセプション、福島の熟成鮨 Rikyu-りきゅう-さんの系列店だけあって
期待を裏切らず、美味しいお店でした

P1080074.jpg


このレセプションでは設備が間に合わず、残念ながら熟成魚は頂けず・・・
今なら、もう食べれるのかな??
また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




すし屋台 2代目 中権丸
すし屋台 2代目 中権丸
ジャンル:【気軽に旨い寿司】
アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-17(地図
姉妹店:マリブ食堂 中津本店 | マリブ食堂 阿波座店
周辺のお店のプラン予約:
炭火焼とり えんや 難波3号店のプラン一覧
つくしんぼう なんば千日前店 のプラン一覧
花こころ 隠 鳥魚 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 道頓堀・宗右衛門町×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2016年6月24日



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/784-38d40acf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

