FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



母の誕生日

今日は母の70歳の誕生日をみんなで祝おうと食事に出掛けた。
ほんとは18日なのだが、肝心の母が仕事だった。
そう、彼女はまだ現役(パートですが)で働いてる。
社会に出たのは父が亡くなってからなので、もうすぐ20年になる。
遅咲きとはいえ、70歳で現役というのは頭が下がる。
厨房の裏方なので殺人的に忙しくなる職場である。
それでも、淡々とこなしているらしい。
厨房20年のキャリアと年の功で重宝がられているようでもある。
今の職場で最高年齢更新中。
本人はいつ首になるのか冷や冷やしているが、出来る限りは頑張るらしい。
「小遣いやるから孫の面倒でもみとり~」なんて弟に言われても
どうやら仕事のほうが楽しいみたい。

からだ大丈夫かな?と心配する反面、ボケ防止のためにほどほどに
頑張って!なんて思ったりもする。
親の背中を見て・・・なんていうけれど、私はとてもじゃないけど
70歳までは働けないなぁ~でも、今元気なシルバー世代の人多いよね。
私ももっと年取ったら元気になれるのかしらん・・・
んん、この言葉ってなんか変!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/79-f33b8d2a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

