FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



小振りであっさり、いくつでも食べれちゃう餃子、大阪 福島 俺の餃子さん♪♪

P1080147.jpg

ビールに餃子、このベストマッチの組み合わせに心が躍る・・・


今日のかんぱ~い♪♪は、JR東西線 新福島駅に近い
神戸餃子処 俺の餃子 福島店さんで

先日、TVで紹介されていて、思わず餃子の口になったので(笑)
お友達二人でお邪魔しました

店内は古民家をリノベーションしたようで、1Fはカウンター
2Fからはテーブル席なっているよう


まずはビールでかんぱ~い♪♪って、言うか
多分、今日はずーっとビールだと思いますが(#^^#)

ビールはキリン一番搾りの生、小ジョッキ380円、中ジョッキ450円

P1080139.jpg P1080140.jpg

お店の方から、スピードメニューのおススメがあったので
ちょこっとツマめるキュウリ漬け 250円をオーダー

ビールのお供に、いっただっきま~す♪♪

そして、餃子が焼きあがりました

P1080141.jpg P1080148.jpg
(メニューのお写真はクリックしたら、大きくなります)

こちらは神戸餃子のお店、神戸餃子というのは味噌ダレで頂くようです
お店の方からも「最初は何もつけずに」と、言われたので、そのままで

意外にも味はしっかりついていますが、あっさりとして食べやすい
お味噌をつけなくても大丈夫かも
大きさも小振りなので、ひと口でパクパクいけます


そして、これが一番美味しかった、しそ餃子!!
前出の餃子の盛り合わせ、左側がしそ餃子で、右側が定番餃子です

P1080143.jpg P1080147.jpg

爽やかにシソが香る餃子、レモン塩で頂くと、ますます爽やかであっさり
女性支持率№1も納得です


そして、定番餃子の新提案の食べ方にもトライしてみました
餃子のレタス包み

P1080142.jpg P1080151.jpg

定番餃子をレタスで巻き巻きと
味噌ダレと一緒にいっただっきま~す♪♪

レタスしゃきしゃき、野菜感が加わって、また違った美味しさでした


定番餃子としそ餃子の盛り合わせを1人2皿、計32個
それにレタス包み用に追加で1人前、ALLで1人40個

美味しいし、食べやすいので、あっという間に(笑)


私たちは予約をして行ったので、すぐ入れましたが
満席でも「後程、ご連絡しますが・・・」と
お店の方が丁寧に接客されているのも気持ちが良かったです

P1080138.jpg


また、お邪魔したいと思います(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




神戸餃子処 俺の餃子 福島店さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:餃子 | 新福島駅福島駅中之島駅




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/791-1de2110d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

