FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


自家製フルーツブランデーはじめましょ、サントリーさん♪♪

名称未設定 1

フルーティなブランデーに心が躍る・・・


今日はサントリーさんの
”サントリーブランデーV.Oを使った自家製フルーツブランデー作り”
ワークショップに参加させていただきました


DSC_0925.jpg


会場はグランフロント大阪 CAFE Lab.(カフェラボ)さん


久しぶりのグランフロント、ちょっと迷いましたが、なんとか到着
受付で参加費2,000円を

DSC_0915.jpg


今日は1人で参加だったので、ちょっと不安でしたが、意外にもおひとり様が多くて安心(笑)
1人でご参加のメンズの方もいらっしゃました


カフェの奥に通されて、いよいよワークショップの始まりです

DSC_0920.jpg DSC_0922.jpg


遅くなりましたが、今日のかんぱ~い♪♪は、お席に座った時に頂いた炭酸系のお飲物
コレ、めっちゃ美味しい!!
今から作るオレンジのフルーツブランデーとトニックウォーターと炭酸なんですって
比率は30ml:60ml:60ml、お家でも作ってみよ~!!

DSC_0919.jpg DSC_0918.jpg

さて、飲んだくれている場合じゃございません、作業、作業(笑)


すでにキレイに洗われている1/2のオレンジを切ります
切り方はくし型でも、輪切りでもOK
使うのは皮と実だけ、間の白い部分は苦みが出るので取り除きます

DSC_0923.jpg


この日はル・パルフェのダブルキャップジャーの500ml瓶が用意されていたので、その中へ

瓶の中にサントリーブランデーV.Oを半分注ぐだけ
これで完成です!!

DSC_0924.jpg


オレンジは果汁が多いので、1日置けばすぐに飲み頃
そして、濁り防止のために1週間で取り出した方が良いみたい

簡単だから、お家でも作ってみよ~なんですけど・・・
ブランデーって高くない!?と、気になっていたら
サントリーのお姉さんから
「サントリーブランデーV.Oのお値段は995円です」というお話が
おおっ、1,000円切ってるやん!!
このお値段なら、気軽に作れそう(#^^#)

ちなみにリングやイチゴなど果汁が少ないものは
漬けこみ期間は1週間

漬けこんだ果物はジャムや煮込み料理
お肉を焼くときにすり込むと一段上のおいしさになるとか

30分という短い時間でしたが、有意義でとても楽しいワークショップでした(#^^#)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/793-b45d8754

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

