FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

フレッシュなわいんが楽しめる角打ち、東住吉区 杭全 仲村酒店 立ち飲み処さん♪♪

P1090659.jpg

cheers!!

今夜は東住吉区杭全にある仲村酒店 立ち飲み処さんへ

最寄りの駅はJR関西線の東部市場市場
我が家からは少し遠いのですが、2か月、空いても3か月に1度は通う角打ちです

角打ち・・・ご存知かと思いますが、お酒を販売するお酒屋さんで立呑むこと
しかし、こちらの角打ちはビールサーバーを再利用した椅子があります
立ちでも座りでみお好みで

そして、ちょっと遠いけど、何故こちらの角打ちに通うのか・・・
それは、美味しいわいんが飲めるから

こちらの角打ちは羽曳野市飛鳥にある仲村わいん工房さんが営まれている酒屋さんの角打ち
言わずもがな、仲村わいん工房さんのわいんがグラスで楽しめる角打ちなのです


なんですけど~、いつものお約束 取りあえずビールでかんぱ~い♪♪

P1090649.jpg


おおっ、先月とは違ってわいんリストがオシャレになってる(笑)
さて、最初は何をのもうかな♪♪

わいんはサーバーからグラスへ、まさに造り手さんならではの角打ち

P1040067_20150122075048813_20170606055929a61.jpg


↑のお写真は3年前のもの
酒屋さんなので、わいんの他に日本酒や焼酎も置いていますが
ラインナップは変わっているかも


今日のメニューはこちら↓

a_20170606054637356.jpg P1090651.jpg

左は本日のおススメメニューで、右は定番メニューです


本日のおススメより
アスパラとなすびのマリネを始め、豚肉とオクラの煮びちたし
ほたて貝ベーコン巻きのバジルソース

P1090652.jpg P1090653.jpg

サバ味噌のピーマン詰め、竹の子とコンビーフのチーズ焼き

P1090654.jpg P1090655.jpg

納豆チーズ巾着とチューリップ唐揚げ スイートチリソース

P1090656.jpg P1090657.jpg

アテは現さん(社長)の奥さま、さちこさんの手作り
いつものことですが、どれも美味しく頂きました


美味しいアテに美味しいわいん、それに加えて、常連さんが暖かい
2~3ヵ月しか行かない私たちですが、毎回会う常連さんがいっぱい
居心地も良すぎて、ついつい長居、つまりは呑み過ぎちゃうんですよね(笑)

また、お邪魔したいと思います(#^^#)

P1090648.jpg




ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




仲村商店 立呑み処さんの食べログ情報はこちら



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東部市場前駅北田辺駅




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/800-a183501b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん